※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
お仕事

保育園に子供を預けられるようになったら働きたい。飲食店で働いていたが資格なし。手取り20万目指し、今取得すべき資格は?

今妊娠6ヶ月で1歳7ヶ月の息子がいます。
仕事はしてません。
出産し下の子を保育園に預けれるようになったら働きたいと思っています。
しかし独身時代は飲食店でずっと働いていたので、何も資格はありません。
手取り20万ほどほしいと思っています。
その為に時間がある今仕事に活かせる資格を取得したいと思っています。
何かオススメの資格、旬の資格などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

宅建は就職に役立つと思いますよー!

  • ひひひ

    ひひひ

    女の人で宅建ですか??宅建って結局営業力がないと、資格持ってても稼げないですよね??

    • 9月15日
あゆみ

医療事務などが一般的でしょうか🙂最短半年くらいで取れたと思います!
お給料形態は詳しくわからないですが、手取りで20万となると正規職員でないと難しいかなと思いました!

  • ひひひ

    ひひひ

    医療事務ですか!憧れます✨そうなんですね!1度調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月15日
のん

医療事務として正社員で7年働いていましたが、手取り20万も出してくれるところは、田舎だと厳しいです….。
手取り16万いったら良い方かと。
政令指定都市や東京とかなら、いけるかもしれませんが。

後は病院て夜7時までやっているところが多いので、夜が遅くなる事。
土曜日出勤が毎週である事。
(代わりに午後、どこか半日休の日があります)
特に整形外科は、夜8〜9時まで延びることもしばしばです。
逆に皮膚科系や小児科系は早く終わるところもありますが、それでも夜6時だし土曜出勤は毎週です。

産休・育休中に医療事務の資格を…という方を多く見てきましたが。
レセプト点検の実務経験がなく、子供が小さく、手取り20万…という条件は非現実的です。
私も育休を取った後、正社員から午前中のみのパートになりました。
なので長いキャリアを積むつもりで、パートから始めるなら良いですが、お子様小さいならあまりオススメできません😭

特に資格経験がなくてもスッと雇ってもらいやすいのは、リハビリ助手の正社員です。
が、やはりそれほどお給料は高くないです。

ゆい

私は医療事務で働いていましたが、そこまで給料はよくないですし、勤務先によると思いますが、月末月初は結構残業があります😅
無難に事務職はどうですか?
資格はPC検定や簿記はどうでしょうか??