※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

名古屋市昭和区で帝王切開の2人目出産を考えています。上の子がお見舞い可能で、アクセスしやすく費用も10万以内で個室希望の産院をおすすめください。

名古屋市の産婦人科を教えてください。

主人の急な転勤で、ひと月後の妊娠28週頃に名古屋市昭和区へ引っ越します。
元々里帰り出産しない予定でしたので、転勤後も名古屋での出産を考えています。

初診が遅めなのもあり、今から出産を受け入れてもらえるかどうかについては、個別に病院へ問い合わせる必要はありますが、おすすめとして候補を教えて頂ければありがたいです。

[今回の予定]
・2人目の出産
・帝王切開での出産(1人目が逆子だったため)
・自家用車の有無は検討中(駐車場代が高いので…)

[希望条件]
・入院中、上の子(1歳)がお見舞いに来れること
(12月出産でインフル予防のためにお見舞い制限が出たりすることも気になっています。)
・上の子を連れて通いやすいこと
(車がない場合、桜通線の吹上駅・御器所駅あたりからアクセスしやすいところ)
・出産時の費用が高すぎないこと
(手出し10万以内で収まれば…)
・できれば個室希望

全てでなくても、ある程度満たせそうな産院をご存知でしたら教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

今3人目で北区の平竹クリニック通ってます!3歳までなら検診の時託児に預けられて、上の子も泊まることが出来ます!
黒川という駅から徒歩2分くらいで駅近なので便利かと✨
全室個室です!
調べてみてください☺️

• m

m

早速ありがとうございます!乗り換え1回で行けるので、アクセス良さそうですね!
    託児があるのも魅力的です!
    一度問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月14日
ママリ

うちも転勤でこちらに来て、
2人目を聖霊病院で出産しました。
お見舞いの制限はなし
13-20時の間面会可
鶴舞線いりなか駅から徒歩すぐ
費用は個室利用、普通分娩で手出し13万円でした。

検診も上の子連れてきてる方、ちらほらみましたよ。
助産師さん、みんな優しいです。総合病院でNICUもあるので何かあった時は安心かと思います!

• m

m

早速ありがとうございます!
    転勤でのご出産とのこと、同じ境遇ですね!
    聖霊病院、とても近い病院なのに調べきれていませんでした!ママリで質問してよかったです!
    総合病院なのも安心です!
    週明け問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月14日
ゆう

私も平竹クリニックおすすめです!
予約しとけば託児できますし、出産の時も連れて行けれます
出産する部屋で一緒に居させられるように小さい和室があって、DVD無料で借りれて見させて待たせることも出来ますし、布団もあるので寝させれます
出産後自分の部屋でも借りて見させれますし、DVDの種類いっぱいありました
個室なので過ごしやすいですし、入院中も子供のご飯も有料ですがその都度頼めます
お祝い御膳みたいなのも旦那さんと上のお子さんの分も頼んで一緒に食べれました
ただ、1人目の時はお祝い御膳夫の分と夫の宿泊代込で普通分娩で10万4千円ぐらいでしたので帝王切開だともう少しかかるのかもしれません

• m

m

おすすめありがとうございます!
    近くに身寄りがいない立場での託児の充実は本当に助かります!子どものごはんを用意して頂けるとは最高ですね!(上の子の食事をどうするか、入院中の気がかりな点でしたので…)
    有益な情報を教えて頂きありがとうございました😊

• 9月14日

皆さんがおっしゃってる平竹クリニックは、人気すぎて7週で電話したらキャンセル待ち3組と言われました。
8週でもギリギリらしいです😭
託児付きということなら、名古屋駅の岩田病院はいかがですか?
完全個室で、上のお子さんとのカルガモ入院もできますよ。
産後も母子別室もでき、しっかり休めます。
また、食事代だけで延泊もできるので、産後の身体をしっかり休めますよ。
また、個人医院なのに医師が複数いるのも安心のポイントです。
日本の個人医院での医療事故は、医師が一人のところが多いらしいです。
帝王切開なら、高額療養費の制度を使えば、どちらの病院でも持ち出し10万以内に収まる気がします。
帝王切開で出産ではなく、制度を使ったことがないので、曖昧ですみません。
二人目も岩田病院で産みたいと思うぐらい私の中で満足度が高いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

• m

m

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうなんですよね、人気のクリニック(特に個人病院)は早くに分娩予約を打ち切っていそうで、不安です…😥
    岩田さんは名駅近くですので、アクセスしやすく分かりやすそうな場所で安心です!
    託児付きも有難いです!子連れ入院できるなら、お見舞いも全く問題なさそうですね!
    休み明けに問い合わせしてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月15日

退会ユーザー

推敲せずに書き込みしてしまったので、変な文章ですみません。
    私は、切迫で入院もしたのですが、分娩以外でもお子さんと入院してる方がいましたよ。
    大きな病院は、小学生以下はダメというところが多いですよね。
    私も二人目できたらどうするかを考えているのですが、引っ越したので岩田病院は遠くなったし・・・と悩んでいます。

• 9月15日
  • m

m

こちらのコメントに気付かず、お返事遅くなり申し訳ありません💧
    そうなんです、大きな病院は小さな子どもの面会制限がありそうな気がして…(特に年末出産予定で、インフルが流行ってきそうな時期なのも気になっています。感染予防のためには致し方ないと頭では分かっているのですが…)
    主人が休みを取る予定で付き添い入院は必須ではないものの、丸々一週間会えないのは私も不安でさみしくて😅
    二人目以降はまた産院選びには慎重になりますよね😣
    改めて休み明けの明日に各病院へ問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました!

• 9月16日
あらよ

昭和区で、帝王切開でしたら聖霊病院か第二赤十字病院がオススメですね。個室もありますし。

• m

m

教えて下さりありがとうございます!
    聖霊病院も、第二日赤も近いのでいいですね!
    どちらも総合病院なので、いろいろ安心できそうです!(個人病院より予約が取れる可能性も高そうですし)
    病院に問い合わせしてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月15日
2mama

紹介状頂けるのであれば市大病院や名大病院も遠くないかなと思いました。
上の子がインフル時期のためお見舞い制限も。とありますが、私なら良いよ良いよ!!って言ってる病院になんか行きません。
危機管理が出来て無いな。やばい病院だと思います。

• m

m

ご紹介ありがとうございます!2つとも家から徒歩で行けるくらい近い病院でした!HP見ましたが、大きい病院なだけにどちらもハイリスクの方が主そうですね。もともと個人病院で出産予定で、現時点では自分自身ハイリスクには該当しないかなと思うので、そういう意味での問い合わせが必要そうですね…ただ総合病院へ転院となったとき、これらが近隣にあると思うと安心です!
    子どもの面会については、どちらも明確にNGと明記されていたので主人と相談してみようと思います!
    ご紹介くださりありがとうございました😊

• 9月17日