※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴが使いにくいので、ベビービョルンを検討中。首が座ったらエルゴに切り替える予定。2人目の抱っこ紐の使い心地やおすすめも教えて欲しいです。現在のエルゴは新生児でも使いやすいそうです。

抱っこ紐について質問です😊

11月に男の子2人目出産控えてます。
1人目の時にエルゴを買ってるのですが
新生児から使うにはインサートがないと使えない
ものでたしか長男の時インサートはすごく使いにくくて
足も折り曲げて入れないといけないので
常にヒヤヒヤしてた記憶があります、、、
なので、2人目生まれるにあたって
ベビービヨルン買おうか迷ってます😂
首が座ったらエルゴに切り替えたらいいかなあと考えてる
のですが皆さんならどうしますか??😂
あと2人目の時に使ってる抱っこ紐など教えていただければ
嬉しいです😊💓
今のエルゴは進化して新生児からでもインサートなしで
使えるものになってるみたいで羨ましいです(笑)

コメント

2児mama

わたしも一人目エルゴを購入しインサートがめんどくさくてあまり使わないなと思ったのでインサートのみ売ってしまって😅
二人目は首座りまでベビービョルン使いました😊
装着も簡単でとても活躍しました✨
首座りまでだし中古とか気にしないのでメルカリで美品を安く購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね私もあまり使わずで4000円くらいしたのに勿体な買ったなーと思います😂
    装着が簡単なのはいいですね!!
    私も中古とか気にしないのでメルカリで探してみようかなと思います😊

• 9月14日
💓

エルゴあるんだったら
コニーが欲しいです💞😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コニーとゆう抱っこ紐があるんですね!初めて聞きました!1度見てみようと思います☺️

• 9月14日
ニコ☆

私も全く同じで1人目、エルゴのインサート付けなきゃのタイプでした💡
2人目は上の子の保育園送迎などで2ヶ月から連れまわす事も多く首すわり前はベビービョルンが重宝しました!
上着の下に付けても脱がずに着脱出来るので冬に使うには丁度良かったです✨
あと寝た時そのまま置けます💡
首座ってからは上の子の時のエルゴに戻しました〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳

私も保育園の送迎があるので
    抱っこ紐使う確率高いなあと思ってそれなら使いやすいものがいいかなとベビービヨルン悩んでました😖。
    真冬に上着の上からでも付けれるのはすごい魅力的ですね!!
    エルゴは分厚いから上着の上からだとキツかった記憶があります(笑)

ベビービヨルン第1候補に検討しようと思いますありがとうございます😊💓

• 9月14日
  • ニコ☆

ニコ☆

あの説明が難しいんですけどコートの下に紐を付けて、エルゴは1回脱いで首の後ろカチャっとしないと下ろせないのが、ビョルンは脱がずに降ろせるんです😂
    使ったら分かりますw候補という事なので是非✨

• 9月14日

同じ理由で二人目のときベビービョルン買いました!

新生児期はとても重宝しました✨買ってよかったとは思いましたが、やっぱり肩に負担がかかりやすいので、5キロの娘でもやっぱり長時間だとキツいので、そろそろベビービョルンは卒業かなーという感じです。いっそのことエルゴの新生児から使えるやつ買っておいても良かったかなーとはおもったりもしました🙃