※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰りの時期に悩んでいます。予定日は1月19日で、12月の2週目から里帰り先の病院で検診があります。大阪の堺と神戸の距離を考え、クリスマス(36週)まで過ごしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

里帰りの時期で悩んでいます。

第二子を妊娠していて予定日が1月19日です。
34週の12月の2週目から里帰り先の病院で検診があります。
遠ければもうこの時期から里帰りだと思うですけど、里帰り先の実家は大阪の堺で、住んでいるのが神戸なので、車で1時間ちょっとの距離です。
できれば旦那と娘と一緒にクリスマス(36週)をしてから帰りたいと私はおもってるのですが、もう34週の頃に帰るものなのかな?と悩んでいます。

みなさんならどうされますか??
是非教えて下さい🙂

コメント

ママりん

私ならその距離なら検診だけ受けて、また戻ります。
そして臨月過ぎてから里帰りします✨

am.11

私も里帰り予定ですが、事情により、34週に検診だけ受けに帰り、実際里帰りするのは36週からにする予定です。
ちなみに、大阪寄り兵庫住み、実家は京都で車で1時間、電車バスで2時間の距離です✨

4兄妹♥4A

私はそのくらいの距離で上の子達の保育園の関係で37週で里帰りしました。