※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

息子が歩行の段階で手を離すことができ、立てるようになりました。手押し車などを使っていないが、自ら歩き出すか悩んでいます。手を持って練習した方がいいでしょうか。

息子は今伝い歩きの段階でそのまま手を離すこともできます。一昨日くらいから何も持たなくても一人で立てるようになりました。

特に手押し車など買ってないのですがそのまま勝手に歩き出すんですかね?

手を持ってあげて前に足を出す練習とかした方がいいんですか?

コメント

ひさ

まだ1歳未満でしたらとくに練習しなくても、ある程度自分の力でどのくらい出来るようになるか...って見守ってあげるのもありですよ😊
早く歩かせなきゃ!!ってのはないですし🙆‍♀️
一歳半検診で1人で歩けたらOKだよーと小児科の先生が仰ってました🙌

• かいかい

かいかい

なるほど(^^)
    勉強になります!
    ありがとうございます✨

まったり見守ってあげようと思います😊

• 9月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

練習のつもりはなかったけど息子と手を繋いで歩いたりはしてました😂
楽しそうだったので💦

洗濯カゴを押したりして前に進んで遊ぶのもしてました😳

• かいかい

かいかい

そうなのですね☺️

洗濯カゴだと押しやすいですもんね😊
    少しの期間だしあえて買わなくても良さそうですね(^^)

• 9月14日
しーまま

わざわざしなくてもいいですが、私や夫は自分達がしたくてそういう事をしてる時はありました😂

まな

うちは歩行器に乗ったり、洗濯カゴを見て押してましたw
きっと自分で押して歩けそうなのを探して歩き出すと思いますよ😆

ゆで卵

うちも今、同じような感じです♡

今日、紙おむつの空の段ボールを私が押して歩く仕草をしたら、真似して押して歩くようになりました♫
本人も歩ける事が楽しいみたいで喜んでましたよ◡̈