※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が大人しすぎて泣かないことに悩んでいます。他の子供と比べて自己主張が少ないように感じています。泣く理由が分からないこともあります。これは普通なのでしょうか?

1歳1ヶ月あんまり泣かない…大丈夫?
何もないのに愚図るというのがありません。後追いもトイレ行く時だけ泣く。キッチンは付いてくるけど泣きはしません。

youtubeが好きで同じ月齢ぐらいの子の一日💗みたいなのよく見るんですど、3組ほどみて自分の息子に違和感?を感じました。なんていうんでしょうか?機嫌が悪いというのがなく、どうして泣いてるのか分からないという事がありません。自慢のように聞こえたらすみません。これはこれで悩んでんいます。自己主張があまりないというか大人しすぎるというか…愛情不足?

ハマってる物をとったら怒った感じで泣きます。
痛くても泣くしトイレに行ったり姿が見えなくなったら泣きます。眠たい時構ってあげなかったら機嫌悪そうな感じもします。抱っこは眠たい時だけ求めてきます。
ですが、何しても泣き止まない、何で泣いてるのか分からない。というのがないんです。こういうお子さん多いんでしょうか?
なんだかみんなある程度ママがお手上げ状態になるまでギャン泣きが続いてたので、あれ?これが普通?うちの子大丈夫?となりました。抱っこ求めてこないのも気になります。私以外には手を広げて抱っこ求めます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも同じ感じですよ😊
全部理由があって泣いてます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じ方いてよかったです〜😭安心しました💦
    愛情不足なのかと思いました💦

• 9月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

後追いの時も泣くけど私の姿が見えなくなれば、自分の世界!ってことも多いです😂

あとは、触って欲しくないものを触られて取り上げたりすると泣いたり

チャイルドシートから降ろしてほしくて泣いたり

だいたいは代わりのものを渡してあげたり、チャイルドシートから降ろすと泣き止みます😊

こけてもほぼ泣かないし
    泣いてる理由に対処すればすぐ泣き止みますね😳

夜泣きもしなくなりました✨

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

なんだか性格似てます!切り替え早い気長く泣かないです!
    性格でしょうか☺️

• 9月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

性格かなって思いますよ☺️
    姪っ子が1ヶ月違いなのですがその子は結構長いこと泣きます💦

姉も結構根に持つタイプみたいで大変なんよ😭と言ってました😳

うちの子はすぐ忘れるのか予防接種とかで注射されてとりあえずは痛くて泣くんですが壁に貼ってあるアンパンマンの絵を指さして
    あ!あれ誰?アンパンマンじゃない!?とか言うと
    あ!ぱんぱん!とすぐ泣き止む感じです🤣

先生と看護師さんにもママ上手ねと褒められますが息子のおかげさま様です😅💕

• 9月14日
ym

それぐらいの時はそんな感じでした!
2人とも比較的楽な子で
泣くとしたらうんちしたかお腹すいたか眠いかのどれか。
本当に楽でした。
1人目は1歳半をすぎた頃から自我が出てきていわゆるイヤイヤ期ですね。
何しても泣き止まない。何が気に入らないのかわからない状態を初めて経験しました。
本当にこの子おかしくなったんじゃないかって思いました(笑)結果、今までが大人しすぎただけだったんですけどね🤣

長々と書きましたが、その子の性格じゃないでしょうか?
そこまで心配する必要はないと思いますよー!

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いて安心しました💦まだ自我がそんなに芽生えてないという感じですかね^_^そのうち何が嫌か分からない例のやつがくるんでしょうね☺️
    今の大人しさを満喫しておきます!ありがとうございます😊

• 9月14日
Hello

うちもそんな感じですよ😃
なんなら、必要な時もほとんど泣きません😅
新生児の時もお腹すいたら、プスプス言うだけで泣かなかったです。

抱っこは、怖い時だけして欲しがります😓
ベビーカー大好きだし。

本当に楽な子で大助かりです🎵

はじめてのママリ🔰ん

プスプス🤣可愛い😍
    そういえば新生児の時ウンチしても、いや、今もか。泣きませんでした。

楽な子ととらえて大丈夫ですかね☺️
    安心できました!ありがとうございます😊

• 9月14日
ままり

うちの子もあまり泣きませんよ😊
後追いもしないです。夜寝る前もぐずりません👏
ばぁばが姿を消すと何故か大泣きしますが…🥺💦

妊娠してからちょっと甘えん坊になったなーって感じです💕

はじめてのママリ🔰ん

ばぁば大好き💕なんですね☺️ばぁば嬉しいですね〜

妊娠してから甘えんぼう少し分かるかもです!寝る前お腹の上を行ったり来たり登ります🤣
    たくさん同じように泣かない子いて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月14日
はる

まだ月齢が低いので参考にならないかもしれないですが、うちの娘もそんな感じです😊
理由がなく泣いてる事は滅多にないです!

はじめてのママリ🔰ん

月齢低いうちからそうでした☺️夕方の黄昏泣き?はありましたが理由があって泣いてるしって感じで、それ以外はあまり家で泣き声聞いた覚えありません🤣はるさんの娘さんもこのままいけば割と楽かもですね!

• 9月14日
  • はる

はる

このまま意味なく泣かない子になってくれたら嬉しいです〜🥺✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まるで、私の息子の性格ように読ませて頂きましたが、1つ違うところが...
これは今までずっとですが、私の息子は後追いもしないし、私の姿が見えなくなって1人になってもまったく泣かないです。

ですが、初めてのママリ🔰さんの子供のように、なぜ泣いてるのかわからないというのもないし、グズることもないし、他のママさんの子供のようにぐずって抱っこしてあげてゆらゆらなどしてもなかなか泣き止まなくてお手上げ状態というものもまったくありません。

眠い時にぐずって横抱き抱っこを求めて、座ったまま抱っこしてあげても、10分長くて20分あれば寝付いてくれます。
昔から背中スイッチというものがないので抱っこで寝付いて、布団にもどしてもなかないです。

夜泣きはいまだに何回かあります💦

夢中になってるおもちゃをとったり、いけないことをして「ダメ」と言ったり、痛かったりすると泣きますね(・ω・)

抱っこじたいあまり求めようとする子じゃないが、時々甘えてくる姿は可愛いですね(^ω^)

ですので、私の子も活発じゃないし、かなり大人しいしで、これはこれで個性だと思ってあまり気にしてないですね(^ω^)

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりおとなしい傾向にあるんですかね☺️?はやく性格が知りたいと思っていました♪
まだこれから変わるかもですが🤣