※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

冬服を購入したいけど、どんな服装がいいか迷っています。肌着は長袖にした方がいいでしょうか?赤ちゃんのサイズや必要なものも教えてください。

そろそろ肌寒くなってきたので増税前のこともあって冬服を購入したいのですが、皆さん冬の服装はどんなかんじですか?
肌着も半袖しか持ってないのですが、肌着も長袖にしたほうがいいのでしょうか?
今長袖ロンパース70サイズで袖、裾がまだ長いのですが、真冬になるころには6,7ヶ月なのでサイズは80でも大丈夫ですか?
とりあえず必要なものを買っておきたいので今これあれば大丈夫!というものと室内、室外でどんな洋服で過ごさせたか教えてください!

コメント

みみ

私もまだ息子が0歳なのであってるか分かりませんが💦
うちの息子は今8.5キロ、オムツはLサイズとなかなかのビッグサイズなので、今すでに80着せてます!
今年の秋冬用お出かけ着は80のセパレートで揃えてます。80サイズにしておけば、もしかしたら来年も着られるかも!?と思って、ならセパレートの方がいいなって。カバーオールも一応1枚だけ買いました。
部屋着、肌着用には半袖ロンパース2枚、長袖ロンパース2枚、長袖カバーオール3枚買いました。すべて80です。状況見てまだ買い足す予定です。離乳食始まったこともあり、結構汚したりして着替えるので😅
ロンパースは秋口にそれぞれ気温に合わせて半袖長袖使い分けるつもりです。長袖カバーオールは冬用です。
あと、ちょっと肌寒い日に部屋で着せる用に、フリース素材のベストを買いました。

ダウンジャケットは高かったので、90にしちゃいました。中に着込むだろうしと思って。

• マミィ

マミィ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    離乳食開始後のことを考えてなかったのですごく参考になります!!
    やはり少し大きくても80サイズがいいですよね!
    カバーオールタイプの冬着をお下がりでたくさんもらったのでセパレートタイプを何着か買おうと思います✨
    冬は出費が多くてキツキツです…😅
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊💕

• 9月21日