※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠中、周囲からの性別に関する言葉でモヤモヤしています。個人差を尊重してほしいです。

ただのモヤモヤなんですが…😣

強く女の子を希望していましたが、前回の検診で男の子と言われました。
やっと前向きに考えられるようになってきたのに、最近周りから「性別わかった?」と聞かれ、男の子、というと…

「お腹の出方が男の子だもんねー」とか
「やっぱり!(私の)顔つきが男の子っぽくなってるもんねー」
など、しょっちゅう言われます。
(独身の方にもママさんにも)

お腹の出方も顔つきも根拠なんてないのに、お前になにがわかるんじゃ!って思ってしまいます。

お腹の出方だって個人差なのに、
「え、でかくないですか?双子ですか?笑」って
独身後輩に笑いながら言われて…

なんだかモヤモヤすることがいっぱいです😢

コメント

はるひ

モヤモヤするなら、まだちゃんと見せてくれないからわからなくてーとか濁しておけばいいのでは?

ふらぺちーの

私も強く女の子を希望していましたが、男の子でした!笑
男の子可愛いですよ〜🥰🥰
いつもママ、ママで本当自分でもびっくりするほどメロメロです🥰👌
私も、お腹が前に突き出て男の子のお腹だね〜とか言われたりして産む前はモヤモヤイライラでした💦
女の子が良かったから余計に😓
ママの骨盤の位置で、お腹の出方はかなり変わるみたいです!!
きっと些細なことでも気になってしまうんですよね、😢😢
あまり深く考えすぎずに過ごしてくださいね😊

ママん

独身の人に言われるのは腑に落ちないですね!
私もお腹すごい出てて何ヶ月?って聞かれて答えると大きいね〜って言われるのがちょっと嫌だったけど開き直ってあ、私太ってるんですお腹出過ぎちゃってwって言ってました😅😅

男の子だとお腹が突き出るって言うので大きく見えるのかもしれないですよ!
私なんて8ヶ月手前ですが臨月並みにお腹出てます!w

はじめてのママリ🔰

そんなの適当に流した方がいいですよ😂💦

ストレスは良くないですから
なんか嫌なのは流すのが1番です👍🏻👍🏻

らんべる

周りは色々言いますよね😫
私は女の子ですが、お腹は小さいけど
お腹の出方は男の子っぽいって言われたりします、2人とも😅
顔つきは、あー女の子っぽいねーって言われます😅
お腹の出方とか顔つきで勝手に決められるのは失礼だなって思います😒
しかも双子ですか?って
すごいお腹出てるみたいな言い方で失礼ですね💦

めんどくさくなってきたら性別とか正直に答えなくていいと思います💦
適当にまだわからなくてーって😅

ゆゆ

お腹のでかたなんて何のあてにもならないですよね💧私は知らないおばさんに男の子?って聞かれるくらい前に突きだしていますよ😅

他人なんて思いつきでテキトーなこと言ってくるので、あまり気にせずストレスためないようにして下さい😣💦