※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子を保育所に預けるべきか悩んでいます。義理両親に息子を見せたくない理由で、精神的に辛い状況です。皆さんはどう思いますか?

敷地内同居です

義理両親に
息子を見られたくない
見せなくないという理由で

息子が2歳になる年に
保育所に預けるのは
可哀想なことでしょうか、、

わたしは保育士をしていて
息子と同い年の子たちの担任をしています
保育所で働いていて
やっぱり家で2年はいた方がいいと思ってしまい、、
なかなか踏み出せずにいます

みなさんならどうしますか??

毎日義理両親にみられ、
わたしが仕事から帰ってきても
私の方にこようとせず
ばあばやひいばあから離れようとしません

それが苦しくて
息子のいないところで
大泣きしたり
壁を殴ったり

もう精神的におかしくなっちゃってます

意見聞かせてください

厳しい意見もたくさん待っています

コメント

アリアナ好き

お母さん大丈夫ですか??
そこまで溜め込むと辛いですね…

どらやき

何歳で保育所に預けることになっても、お母さんが笑顔でいられる選択をするのが一番だと思います。

るるん

お母さんが、心も体もゲンキで笑顔が一番だと思いますので、そこまで嫌でしたら預けたらと思います😥
お子さんもおばあちゃん達になついてるのは一時的な事だとは思いますが😫

にもにも

もしかして同居とかですか?うちは義理実家が隣で敷地内同居なのですが全く同じ感じです。早く入れる幼稚園とか検索しまくってる毎日です😭
ほんとはもっとべったり息子と戯れたいのに。。外で遊んでても入ってきて家に連れていかれ、帰宅した時もやってきては連れていかれ..一年間耐えましたが先日爆発しました。恐れているのは、保育園や幼稚園からの帰りに待ち伏せされて息子を連れていかれたら更に息子との時間が無くなる気がしてびびってます!
勝手にリビングの窓あけて息子を連れていかれそうになった時は、大泣きして過呼吸になりました。笑
義理両親はそれを知っているので今は距離をあけてもらっていますが、孫フィーバーを抑えるのって難しいんですよね..

• にもにも

にもにも

すいません敷地内同居って初めに書かれていましたね🙏💦

• 9月14日