※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

愚痴です。ママは赤ちゃんが泣いてたら、歯磨きもトイレも後にしないと…

愚痴です。。
ママは赤ちゃんが泣いてたら、歯磨きもトイレも後にしないといけないの?

さっき娘がギャン泣きしてて、私は寝かしつけるために歯磨きとトイレを終わらせようとしてたら、自分は泣いた娘を抱き上げてソファに座ったまま、
「ねーまだ?」って。
もうすぐ終わるから、立って揺すったりしてよってお願いしたら、
立っただけで揺すってもないくせに、またすぐに
「そんなん後でいいだろ‼︎」って怒鳴られた。
自分が泣き止ませきらないのと、だるそうにしてるのが、娘に伝わってるのでは?って思う。
私が抱いたらすぐ泣き止んだし、下においてもニコニコしてた。

てか、トイレも後とか無理やん。
ひどすぎやん。
ほんとなんもせん。
役に立たん。
泣き止ませたいなら、色々工夫したりチャレンジしてほしい。
泣き止まないから、はいママじゃなくて。

私に自分の役割考えろとか言って、、
「俺の役割は仕事〜と、父親として娘の成長に関わっていく!」
とか言ってたけど、
機嫌いい時にだけ抱っこしたりあやすのが育児ではありませんよ。あやすときも、自分は寝てお腹に乗せてるのがほとんど。

日に日に嫌いになってく。
気持ちは冷めてます(笑)

今も寝かしつけてるのに隣の部屋で大音量でNetflix見てる。
ちなみに1日家にいたのに何もしてくれてません。1ヶ月に1回皿洗いするかしないか。
ちょっとしただけで、「俺だって皿洗いしてる!」と永遠言います。
「月に1回ご飯作るよ」→2年前に言ってたけど作ったことないし、作ってくれるの楽しみにしてるんだけどと話すと怒ります。

いいとこ探そうと頑張るけどほぼなくなっちゃったな。

コメント

どらやき

私の旦那も家事育児一切しません。オムツ交換、お風呂、寝かしつけも全部私です。
子供が泣いてても、旦那は隣でゲームしてます。生後3日でパチンコ行きました(笑)生まれてから、丸1日一緒に過ごしたことありません。休みの日、旦那は一人で外食か釣りかパチンコか家で朝から夜中までゲームです(仕事から帰ってきてもゲーム)。
育児の悩みも普通の話も聞いてもらえず、私も気持ちが冷めてしまいました。旦那に期待しなくなったら大分楽になりました。
良いところ探そうなんて、思ったことすらないです。かりん様優しいです!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!生後3日でパチンコ😱😱😱わかります。話聞いてくれないし、頑張ってるねって言って欲しいだけなのに、俺は仕事頑張ってる的なこと言います。さっきも旦那さんが自ら行ったことを確認して聞き直しただけで朝から怒鳴られました。。
    私も期待しないようになりたい💦いいところと思ってたところがどんどんなくなってきたのでもう探せないです(笑)

• 9月15日
  • どらやき

どらやき

生後3日でパチンコに行き、その日に旦那の親族が赤ちゃん見にきて(約束した時間から1時間以上遅れてきて謝罪なし、1人はカビのはえた苺等のフルーツ盛り合わせ持って、あとの3人は手ぶらで)、私は数回しか会ったことないし、産後すぐだし、おめーの親族位おめーが相手しろって思いました(笑)

本当に、いつもお疲れ様とか、育児頑張ってくれてありがとうとか、何もしなくても労りの言葉とかあるだけで全然違いますよね!家族の為に仕事を頑張ってくれるのは有難いけど、仕事することだけがそんなに偉いのか?って感じですよね。

旦那さん怒鳴るんですね💦こっちだって大変なことたくさんあるのに、やめてほしいですね。実家は遠いのでしょうか?少しの間でも、実家等に避難は無理ですか💦?

万が一、今後離婚するような日がきたら、(育児をしない私の旦那でも、子供とは離れたくないらしいので)育児しない人が親権とれるわけない、この子は何があっても渡さない、と妄想してます(笑)

• 9月15日
♀♂♂ママ

本当お疲れ様です!
私は3人目にして離婚覚悟で今までの積み重なった不満をぶちまけたら、かなり関係が良くなりました!
男は基本的に本当にビックリするくらい言わないと分からないので、ハッキリ頼むしかないです…めっちゃめんどくさいですけどね!言ってもダメならそういう人ということで諦めて暮らすか、別れるかですね…。。
昔の旦那を見ているようです、愛情無くなりますよね!うまく旦那さんを操縦できたらいいのですが…応援してます!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!たまに不満を離したり手紙に書いたりするのですが、全部言い返され私が悪いように言われます。。ごめんもありがとうも言わないし、自分が言ったことさえ、こうだったよね?って確認すると、前のこといちいちいちいち聞いてきてうざいんだよ!みたいに怒鳴られました。もう気持ちでは離婚してます(笑)とりあえず娘もいるので冷めた気持ちで見とこうかな😭とか思ってます。。

• 9月15日