※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝は寝室でするほうがいいですか?昼間はリビングで過ごしていて、寝てもすぐに起きることが多いです。

お昼寝の時間も寝室へ連れて行ったほうがいいんですかね?
昼間はリビングでテレビや生活音あふれる中で過ごしてます。そのせいか、寝ても30分、だいたい10〜15分で起きることが多いです💦

コメント

じゃありぃ

うちはリビングの隣が私と息子の寝室になっていますが、お昼寝もそこでお布団を敷いて寝かせています‼
寝ている時は極力物音は立てずに👶
だからか、2~3時間お昼寝をしっかりします✨

• ママリ

ママリ

やはり静かだとたくさん寝てくれるんですね〜‼︎^ ^

• 4月11日
★はりゅー★

こんにちは😄
私はお昼寝はリビングでさせてます😌
低月齢の頃は細切れに30分とかでお着てましたが、今ではテレビ鳴ってようがお話してようとリビングで2時間とかなるくらいまでに成長しました💮笑

• ママリ

ママリ

やはり小さい時は起きちゃうんですね!
    音のある中でもなれさせるべきですね( ´д`ll)

• 4月11日
ゆんた

お昼寝はリビングでしています。
うちも8ヶ月ぐらいまでは少しの物音ですぐ起きてしまっていましたが、静かな環境でしか眠れなくなったら嫌だなと思ってそのまま過ごしていたら、今ではテレビがついていても洗い物をしてても、2時間ほどしっかり寝てくれます!

もう少し動けるようになったら疲れてしっかり寝てくれるかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

やはり小さい時は敏感だったんですね!
    私も静かじゃなくても寝てほしいと思っていて…続ければ慣れていくんですね!
    以前は全く寝ない子だったので、寝返りするようになり最近10〜15分だけでも寝るようになったので進歩ですね⁉︎今の環境のままお昼寝続けてみます。

• 4月11日