※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにネリゾナを使っても大丈夫か心配です。病院で処方されたステロイドの塗り薬について相談したいです。

赤ちゃんの虫刺されで、ネリゾナという塗り薬を使った方いらっしゃいますか?

今日で3ヶ月になった女の子ですが、ステロイドなので使っても大丈夫か心配になり質問しました。

ちなみに、病院で処方されました

コメント

ネリゾナではありませんが、虫刺されにステロイド使ってます!

何もしないで治るまでに時間かけるより、ステロイド使って短時間で治しちゃった方が、跡にもなりにくかったですよ😊
私もステロイドってなんかな...って思い使わない時ありましたが、娘は掻きむしってしまい、1年経った今でも跡残ってます😭

• 🤍

🤍

そうですよね!
    ただ、調べてみるとネリゾナはステロイドの中でも非常に強いらしく、普通は皮膚が分厚い箇所に使用するのですが、うちの子は顔にできているので使うか迷っています💦

• 9月14日

退会ユーザー

いま調べてみました!
    5段階のうち2番目に強いんですね😭うちの娘に処方されたのはリンデロン?で同じ強さでした😳💔
    知りませんでした。笑

うちも顔に使いましたが、綿棒で本当に少しを患部だけに塗りました!2回塗るくらいでよくなったので、副作用出る前に治ってしまう可能性も高いかな?と思います😳
    ただ心配になりますよね💦💦

• 9月14日
  • 🤍

🤍

結局塗らずに様子見てたら綺麗に治りました!🥺

何もなくて良かったですね!❤︎
    まだ小さい赤ちゃんなので何にでも気を使いますよね😭

• 9月16日