※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に揺さぶりをしてしまい、後悔しています。授乳後に笑顔を見せてくれたことで、娘との絆を感じました。これからも一緒に成長していきたいと思います。

生後3ヶ月の娘に謝罪

2時過ぎからギャン泣きした娘。
私もこの時間はどうしても疲労が…。
泣き止まなくてイライラし、縦に大きく揺さぶってしまった…。
揺さぶられっ子症候群の危険性があるって頭では分かってた…。
でも、実際にやってしまった…。

気分転換に授乳をすると、お腹が空いていたようで泣き止んでくれた。
その後、起きた状態でお昼寝マットに置くと、口が避けるんじゃないかというくらいの大きな口で私の顔を見て何度も笑ってくれた。

出会って3ヶ月。
毎日一緒に過ごしてきた日々。
この子は私を認識してくれている。
私の顔を見て嬉しかったのか、安心したのか、笑ってくれた。
本当に酷い事をしてしまった…。
娘ちゃん、本当にごめんね。
あなたを守っていけるよう、私も成長するから。
一緒に頑張って、身も心も大きく育っていこうね。
大事な事を思い出させてくれてありがとう。

コメント

vịt 🐣

あんなに痛い思いをして産んだ我が子でもイライラしてしまう時はありますよね😔私もまだ1ヶ月にもなってないのですがおっぱいをうまく咥えられず夜中にギャン泣きされ続けイライラして口調を荒めてしまった事があります。毎日の中での笑顔を見たりすれば反省しての繰り返しです😔😔

毎日お疲れ様です😊全国のママはせっちさんと同じく悩みながら育児してると思います。これからも可愛い我が子のために頑張りましょうね👍

• せっち

せっち

子供の笑顔があってこそ、全国のママさんは子育てを頑張れるんですよね。反省した事は二度としないよう、心に留めておきながら、この子の笑顔を見るために、頑張っていきたいと思います。
    みさんからの心強いお言葉、ありがとうございました!

• 9月14日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

頑張りましょうね😊

• 9月14日

子供が生まれて、上から目線でいつもいくのではなく一人と人間として尊重すべき というのは本当だと思いました。
子育てしていて、辛いこともあるけれど独身時代の自分では考えなかったようなことを子供からたくさん教えてもらいます。
だから子育て=親も子供と成長する なんだと実感しています。だからこそ、正解なんてないんだし、子供の性格もそれぞれ。自分がほかのママやほかの奥さんと比べられて嫌な気持ちになるように、子供に対しても比べてはいけないんだなって思います。一人の人間として。
今はまだ3ヶ月の小さな小さな赤ちゃん。
お母さんも考え方や子供への姿勢や態度や接し方も、成長につれて変わっていくんだと思います^_^
寝不足はさらに悪循環と心の余裕をなくします。
子供はロボットじゃないし、子供は思い通りには動かないですもんね。
なんとか自分も休める余裕を作るために工夫して、サボる方法もたくさんありますからね^_^
頑張りすぎない。
もう頑張ってる。

• せっち

せっち

一人の人間として尊重すべき 本当にその通りだと思います。子供だからという目線でいては、その子の成長を妨げてしまいますもんね。妊娠、出産、子育てと貴重な経験をさせてくれたこの子には感謝しなければいけないです。心に刻んでおきます!

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

横からすみません
    コメント泣けました
    頑張りすぎない
    もう頑張ってる。
    この、言葉すごく響きました!

• 9月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    ここで悩みを打ち明ける人の多くは真面目に育児を頑張りたい人もいると思います。
    私も1人目の時そうでしたが、2人目を育ててみると完璧になんかできないし、親ができることには限界があることにも気づいて今に至ります 笑
    長い育児でもちろん悩みもあると思いますが、サボる必要だってありますしね^_^

頑張ってる人に これ以上頑張れとは言えないですよ◎

• 9月14日
  • せっち

せっち

私もその言葉にはジーンときました。すでに私達は子供のために模索しながら一生懸命、頑張っているんですもんね。

• 9月14日
  • せっち

せっち

経験したからこそ、考え方も変えて、今の育児に生かせているのですね。現状で頑張っていると言って頂けたことが救いです。ありがとうございます。

• 9月14日
sun

誰かに頼れないですか?
そのままだと同じように機嫌が悪くなったりした時に
本当に死に繋がりかけないと思います
この前テレビで6カ月のこでも揺さぶられ症候群になって亡くなったってやってました、、
なにかあってからでは遅いので
誰かに助けを求めてください、、

• せっち

せっち

本当にそうですよね…取り返しのつかない事に繋がりかねないですね…。実家は遠くて、主人も朝は早く、帰りは遅いです。お義母さんも比較的近くにいますが、非常に気を使っているなと思い、あまり頼めず…。なので、最近は近くにママ友作りを兼ねて、外に出歩いたり、子育てサロンのような所へ出歩いています。

• 9月14日
ままり

イライラしちゃうことあります。怒鳴ってしまうことあります。毎日反省だらけです。

でも一言だけ言いたいです。
泣きすぎて死んだ赤ちゃんっていうのは聞いたことがありません。

赤ちゃんの泣き声は本当に親の精力をすり減らします😭

お母さんが辛くなったら赤ちゃんを安全な場所に置いて、別室いくなりして気持ちを落ち着かせてください。

寝不足も続いているだろうし、お疲れなんだと思います。

頑張り過ぎずに疲れたら、赤ちゃんから離れてみてください。

5分だけでも全然違いますよ!

• せっち

せっち

この子の為にも私自身の休息が必要になるんですね。どうしても、早く泣き止ませないと近所に迷惑がかかってしまうんじゃないか、そんな思いがグルグル回っていました。多少、ご迷惑をかけても自分と子供を守る為に試したいと思います。

• 9月14日