※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

義実家同居が嫌で金銭的にカツカツでもアパートに引っ越した方いますか?お話…

義実家同居が嫌で金銭的にカツカツでも
アパートに引っ越した方いますか?
お話聞きたいです。

旦那にずっと解消したいと言ってますが戸建て派で頭金を貯めたいからと(わたしはとりあえずアパートでも良いと伝えてます。)
アパートは賃貸に払うお金が勿体無い、また色んな住所変更、役所や車関係の手続きなどなど面倒、など色々言われて。先週は精神的にキツくて実家に息子連れて帰りました。義母は何が嫌かわからないが私は努力してると言ってます。確かに最初の頃より物を片付けてくれるようになってますが。でも最初の頃いろいろお金の話などで揉めたりして人間的に😓...もう離れたいんです😓
炊飯器のご飯勝手に食べたら何か言ってと言われ(食べるだの食べないだの食べただの、、)出かけるときも行き先言わなきゃいけないし....私が避けてるからなんですが、もう動悸するくらい嫌です(._.)
批判はご遠慮ください(TT)

コメント

ママ

私も同居のストレスで自律神経失調症になり、動悸とか止まらなくて、もう旦那に家出るか、離婚してくれと頼みました。私もカツカツですが、同居するより、貧乏でも家出たいので、出ます。ほんと同居はストレスと病気しかないです。

• ピクルス

ピクルス

ほんと義母が受け付けません😔

• 9月14日
  • ママ

ママ

私もです。あと義妹も大嫌いです。

• 9月14日
  • ピクルス

ピクルス

精神的にやばくて
    先週実家に帰り、昨日帰ってきましたが、すでに心病み始めてます(;_;)
    ママさんは誰かになにかされたとかですか?

• 9月14日
  • ママ

ママ

私も実家に帰ってました。私は自分の母親ですかね、やっぱり一番わかってくれました。

• 9月15日
  • ピクルス

ピクルス

義母さんは意地悪な人とかですか?

• 9月15日
  • ママ

ママ

意地悪というか根本的に合いません。

• 9月15日
  • ピクルス

ピクルス

一緒です(;_;)

• 9月15日
  • ママ

ママ

ですよね。最近は声聞いただけで、動悸します。ほんと早く出ていきたいです。

• 9月15日
  • ピクルス

ピクルス

義母になんか言われたりしませんか?😓
    私は挨拶やコメ食べたとかどこに外出するかちゃんと言いなさいって怒りの書き置きされます😔

• 9月15日
  • ママ

ママ

そんなんではないですが、遠回しに言われたり、されたりはあります。陰湿な感じですね。

• 9月15日
  • ピクルス

ピクルス

それはいやですね😣
    大丈夫ですか(;_;)?

私の義両親は良い人なんだと思いますが、、最初にお金の話でもめたりして、、小さい事の積み重ねで嫌になりました(TT)イライラしたり動悸したり漢方処方してもらおうか心療内科行こうか迷ってます(._.)

• 9月15日
  • ママ

ママ

うちの義両親もケチで、私の息子は何もしてもらったことないです。ほんと同居って毎日の積み重ねがストレスとして身体にも出るんだと思います。早めに病院行った方がいいです。私みたいに遅くなるとほんとしんどいです。

• 9月16日
  • ピクルス

ピクルス

うちも息子に対してしてもらったことは何もありません😔
    求めてる訳じゃないですが、、やっぱり😓
    毎日涙でます(TT)

• 9月16日
  • ママ

ママ

やっぱり多少気になりますよね。うちはほんとどケチなんで。ほんと早く出たいですよね。私も家出ることは伝えたので、早く出たいです。

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

出れるみたいで良かったです(;_;)同居していると心が荒んでイライラして自分を責めてしまいます(;_;)出ても義実家と交流しますか?

• 9月17日
  • ママ

ママ

ほんと自分がどんどん荒んでいきます。出たら私は付き合いはしません。義妹も嫌いなので正月とかにも顔を出すつもりはないです。

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

同じです(;_;)

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

何回もすみません💦
    同居解消して周りに頼れる親族いますか?😣

• 9月17日
  • ママ

ママ

私は母子家庭で母親しかいないですが、仕事しているし、そんなには頼れないです。

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

同じです😭!
    ちょっと勇気でました!
    子育て頑張ります😭

• 9月17日
  • ママ

ママ

頑張ってください。私も毎日死にたいくらいしんどいですが頑張ります。

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

ありがとうございます🙏

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

度々すみません(;_;)

病気受診したら良くなりましたか??

• 9月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね。ほんとしんどいですよね。

• 9月17日
まるこ

私も同居3年絶えて、敷地内の古家を自分で改造して別居できましたが、同居してたころは判断力鈍ってたなーと思います。精神的に病んで、本来なら言える、本来なら行動できることさえ出来なくなってたなと思います。さっさと別居した方が良いですよ!

• ピクルス

ピクルス

別で住んでたときの炊飯器
    出して自分たちの部屋で炊いてます😓
    アパート引っ越したいけど
    デメリット挙げられると中々意見通せなくて😭
    義両親とは仲良いですか?

• 9月14日
  • まるこ

まるこ

関係は近所の人程度です。私自信が同居してた頃のモヤモヤが晴れず未だに嫌いな気持ちを引きずってます。同居中、ストレスで病気になって義母さんより先に妻が死ぬ可能性だってあるって旦那にうったえてました。同居のメリットはあくまで人間関係が良好の場合ですよ。

• 9月18日
  • ピクルス

ピクルス

その通りですね、、、

• 9月18日
やまさん

私も同居約半年していましたが、いろいろありでてきてしまいました。
今は実家にいます。義母さんはよくしてくれたしよかったところもありますが、私のことが気に入らないんだろうと感じることが多かったです。婿取り姑だったので仕切ってきます。干渉もきつく。
1番嫌なのはどちらにもいい顔する旦那です。
義母さんが言う愚痴も私に言ってきたり、、話し合いのときも私と義母さんで話してて旦那はぼーっとしてるだけ。
そういうのに疲れました。
あの家には戻りません!
同居解消できなければ離婚して新しい道を歩みます。

• ピクルス

ピクルス

同居だと嫌なところすごく目につくし自分も荒みますよね(;_;)うまく折り合い付けて同居してる人すごいなぁと思います(T_T)
    自分が働いてて子ども具合い悪いときはどうしますか?

• 9月17日
  • やまさん

やまさん

幸いなことに実家が近くて実家の家族にお願いできることになりました。私の周りのうまくいってるところは旦那さんが味方になってくれていますね。
    うちの場合義母と同居してても子供見てくれないのでいいことなんにもないです!笑

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

うちは私の実家が遠く頼れる親族いないです😣💦が、
    同居してると精神的におかしくなりそうなので出る決意をしました😭

• 9月17日
  • やまさん

やまさん

でたほうがいいですよ!精神的にまいってしまったら元気になるまでに時間がかかります。今日市のベビー相談会があったんですがそこで保健士さんにお母さんが笑っていられる環境でないとうまくいかないといってました。子供を預けるにしても信頼してる人でないと精神的におかしくなるそうですよ。子供も一歳半か2歳くらいまでは夜泣きがあって夜も寝れないそうです。

• 9月17日
  • ピクルス

ピクルス

始めは嫌なところ話して旦那伝いに話してもらってたんですが、自己破産もしてて色々複雑な義実家で。お金で揉めると全部嫌に感じます😔信頼関係もない時期に名義貸してと言われたらもう嫌悪感しかないです😓息子にお祝いも無かったですし、その割に過干渉で。あっちか何か改善しても良い関係を築くことが私には難しいです😔息子はすくすく育ってますが、情緒不安定で申し訳無いです😭

• 9月17日