※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠11週目で食べづわりがあり、体がだるく疲れやすい。仕事と家事にストレスを感じ、主婦の役割に不安を抱いている。旦那との考え方の違いも気になる。

私は妊娠11週目に入ったところです。
食べづわりのようでお腹がすいては気分が悪くなり、よく食べてます。
最近は少し落ち着いてきたのですが、体がだるく、すぐ疲れてしまいます。
仕事は週4~5行ってるのですが、なかなか働けず、20歳なので、お金もなく、体にムチを打って働いているつもりなのですが、旦那は体調が良ければ働きな。と言われ、家事も掃除も出来る感じではないのに、出来ないでいると少し不機嫌な感じで…
家の事を考えているのも、お金も自分ばかり考えてる気がして、すごくストレスが溜まっています。
でも、主婦をなるにはそれくらいは普通なのでしょうか。
旦那さんはあまり考えない方が多いのでしょうか。

コメント

みか

つわり大変ですよね😰
私も妊娠してからすごく疲れやすくなりました。
週5で働くのってとても大変な事ですよ。大切な身体ですので、無理はしないでくださいね☺️

旦那さんは今の体調がどのくらいしんどいのか分からないんだと思います。本やネットを見ながら、説明してみてはどうでしょうか?
私の夫はゲームが好きだったので、「体力ゲージが常に半分になって、減りも早くなった!」って説明しました笑笑

はじめてのママリ🔰

私もですが、まだ11週ですと安定期に入っていないのでお仕事も家事も無理なさらない方がいいと思います😭

男の方はあんまり家計の事を考えてない方多いですよね😅

家事が出来なくてご主人が不機嫌でも、つわりで辛い時はしっかり休んだ方がいいですよ😃
また、お金の為に無理して働いて流産してしまっても後悔先立つです💦

チム

旦那さんは妊娠や出産の大変さはわからないのであんまり考えれない人の方が多いかもしれないですね💦
うちの旦那は私が一人目妊娠した時、つわりで4日間食べれず飲めずが続いた時につわりってこんな感じなんだ😨死ぬんじゃないか😥と初めて思ったらしく、出産の時は帝王切開だったんですが、手術中体が冷えたらしく目が覚めたら全身を暖める機械が体の下に敷いてあったんですが、全身震えてて、え?ヤバ💦大丈夫なの?と思ったらしいです😅
そういう体験をした後だから、二人目のつわりで動けなかった時は仕事で疲れて帰ってきても上の子のご飯、お風呂、洗い物、洗濯など全てやってくれていました。
全て終わると二階のベッドに行く気力もなくなって、リビングのソファでうたた寝してしまう時があって、その姿見てたらほんと申し訳ないなぁと思いましたが、私もつわりで動けず甘えまくってました😂