※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
子育て・グッズ

エアリコを使っている方、肩や腰の感想を教えてください。抱っこひもはbuddybuddyとベビービョルンを使っていますが、どちらも使い勝手に苦労しています。エルゴは苦手で、ナフナフは可愛いけど機能は同じようです。新しい季節にぴったりの抱っこひもを探しています。

エアリコ使っている方いますか?
肩や腰はどうですか?安定感はどうですか?
buddybuddyの抱っこひもと、ベビービョルン新生児からの古い抱っこひもを使っています。
buddybuddyはお財布が入れたりできて使いやすいですが、装着に時間がかかって疲れたので、家事をする時のおんぶ用になっています。
ベビービョルンは、装着が楽で、最近は車の乗せおろしが多い買い物で使っていますが、さすがに肩が疲れてしまっています。
エルゴは昔使いましたが苦手です。
ナフナフは荷物がらたくさん入るし、可愛いから欲しいけど、結局は、エルゴやbuddybuddyと変わらない作りですよね。気軽でこれからの季節に良いものを探しています。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビービョルンのオリジナルを使ってから、アップリカのコランハグ を買い足しました💡

もし良ければ、ベビザラスやアカチャンホンポで試着できるのでチェックしてみて下さい😊
下の子が無事生まれたら、またベビービョルンをある時期まで使って、アップリカを使います☆

• まんと

まんと

ありがとうございます。近くにベビザラスやアカチャンホンポがなくて…。試着したいです。
    コランハグのおんぶは、エルゴのように、ソファとかに乗せなきゃやりにくいですか?

• 9月15日
はじめてのママリ

エアリコ 使ってます😊
エルゴとの比較ですが、装着は楽なので買って良かったと思います✨
腰も肩も痛くはないですが、長時間用ではないので使い方によるかもですね!
安定感も良いと思いますが、基本支えながらという感じです!

• まんと

まんと

エアリコ使っているのですね!良かった!
    長時間用ではないんですね。 車の乗せおろしが多い時は楽ですか?
    基本支えながらですね。赤ちゃんの手が自由になるみたいですが、お出かけや家事中に落ちそうになったりはありますか?
    おんぶはエルゴを使っていますか?
    質問ばかりですいません。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の乗せおろしが多いのであれば楽かもです✨赤ちゃん入れるのもそんな苦労しないですし、チャイルドシートに赤ちゃん下ろしたあとエアリコ つけたまま運転できますし☺️エルゴとかだと腰が邪魔なこで一回外さなきゃですよね。

抱っこしていて、前を見たいときに体ひねってくるのでそのときは支えないと落ちそうになります💦
    その点は頭までカバーがないので仕方ないかなと思っています。
    おんぶはエルゴですね!

• 9月15日
  • まんと

まんと

ありがとうございます!
    そうなんですよね!エルゴとかだと、乗せおろしのたびに邪魔なんですよねー!つけたまま運転できるのは、ありがたいですね!

前を見たい時にひねってくるんですね!やはり支えは必要ですね!これから、大きくなるし、動くからヒヤヒヤです。すごく参考になりました!ありがとうございました!

• 9月16日
みみ

私はエルゴプラスにコニー買う予定です!😊
気軽に使う使えて楽ちんみたいなので併用して使う予定です😆

• まんと

まんと

コニー流行っているみたいですね!調べたら可愛くて気になりました!

• 9月15日
  • みみ

みみ

友達使ってて、すっぽりハマってくれるし軽くて使いやすいって言ってました😊

• 9月15日
  • まんと

まんと

軽くて使いやすいのいいですよね!ハマってくれるのはいいかも!
    ありがとうございます!

• 9月16日