※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんの環境変化による影響について不安です。眠りや泣きに変化はありましたか?生後3ヶ月で自宅に戻る予定です。

里帰り出産された方にお聞きしたいです。
里帰り先から自宅に戻った後、環境の変化によって赤ちゃんに何か変化があったりしましたか?
環境が変わったことで赤ちゃんが眠れなくなったとか、よく泣くようになったとか…ありましたか?
生後3ヶ月頃に自宅に戻る予定ですがいろいろ不安です😰

コメント

もっち😄

私は生後2か月で自宅に戻りましたが、まずは旦那さんになれずよく泣いてました❕
赤ちゃんもですが、自分自身が生活ペースに適応するのに少し時間がかかりました😣

  • どんぐり

    どんぐり

    たしかに自分の生活のペースをつかむのにも時間がかかりそうですね!
    夫とは週末会っているので泣かないとよいのですが😅
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
ままり。

病院から自宅に帰ったその日から寝なくなりました😭
病院では母乳をあげたら寝ていたのですがそれが急になくなりました😢

  • どんぐり

    どんぐり

    そういえばうちの子も退院後2、3日は夜寝辛そうだったのを思い出しました💦
    やはり何か違うのを感じ取るのでしょうかね😵
    回答ありがとうございました😊

    • 9月15日
ねこ

病院→実家→自宅 と変わりましたが、環境変わって泣いてたのは1日だけでした。友達の子もそうだったみたいです。赤ちゃんによるかもですね。

  • どんぐり

    どんぐり

    1日目は泣いてしまうのですね😵
    うちの子もすぐに慣れてくれるとよいのですが💦
    回答ありがとうございました😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で、10時間の大移動の末に里帰り終了しました!
実家では授乳回数6回まで落ち着いたんですが、授乳回数が8回に戻りました。
今は6から8回で落ち着きましたよ😄

あと帰って3、4日は夜中に泣いて起きることもありましたね。
環境の変化で仕方ないです。

  • どんぐり

    どんぐり

    10時間は大変ですね😵
    環境の変化で夜中に泣いてしまうことを一番恐れています😅
    早く慣れてくれることを祈ります!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日