※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこちん
家事・料理

お弁当作りの時間はどのくらいかかりますか?冬の間は、晩ごはんや作りお…

お弁当作りの時間はどのくらいかかりますか?

冬の間は、晩ごはんや作りおきを流用して、夜に作って旦那に持って行ってもらっていました。

だんだん暖かくなってきました。
夜の間に作ったお弁当を冷蔵庫から出して、
お弁当を食べるお昼まで常温はさすがにまずいかなぁと、
頑張って朝早起きして作ることにしました。

みなさん、お弁当作りはどのくらい時間がかかりますか?

また、おすすめのお弁当レシピ、簡単レシピなど…
教えていただけたら、とても嬉しいです(⌒0⌒)/~~

コメント

ぽい

毎日にかける時間は多くて10分です
週はじめに、切り干し大根の煮物やほうれん草の胡麻和え白和え、煮物、ポテトサラダとかを作っておいてそれをお弁当に入れてます!
お肉類は夜ご飯のを取って置いたり、冷食に任せてます笑

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    コメントありがとうございます。

    10分!手際よいですね!
    見習わなければ。

    作りおきと晩ごはん取り置きは必須ですね。
    10分目指してがんばります!

    • 4月11日
  • ぽい

    ぽい

    作り置きほんと楽ですよー!
    しんどい今日はもーむりって時も冷凍うどんに作り置きご飯でどうにかなるのでお弁当分よりも少し多く作ってます!!

    • 4月11日
  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    今日は何の作りおきをしておこうかな~…
    思わず考えました(笑)

    冷凍うどんってどう使うんですか?
    ちょっと気になりました。

    • 4月11日
  • ぽい

    ぽい

    冷凍うどんは晩御飯に使います!
    保温つきの丼ぶりのお弁当なら
    出汁は水筒にいれて
    チンしたおうどんをある程度煮込ませて食べる直前に入れてもらったりしてますよー!

    • 4月11日
  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    冷凍うどんは、晩御飯に使っていらっしゃるんですね。

    なるほどー!お弁当でも使える優れものですね。

    保温つき丼ぶりは持っていないので、買う機会があればやってみます。

    • 4月11日
アニカ

常備菜を作っておいてはどうでしょうか?
図書館で借りられます☆

他20分もあればしっかりとしたお弁当が作れます☆
うちはお弁当のおかずは子供たちの朝食にもしちゃってます☆

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    コメントありがとうございます。

    20分でしっかりしたものが作れるようでしたら、
    早起き時間も少しで良さそうなので安心しました。

    常備菜は便利ですね~。
    色々作ってみようと思います。

    • 4月11日
ちょこ♪♪♪

わたしも朝早起きして作ってます⊂( ˆoˆ )⊃お弁当と朝ごはんで30分はかかってしまいます😭

ちくわの磯辺揚げとかえのきベーコンとかほうれん草とベーコンの炒め物よくします⊂( ˆoˆ )⊃💕

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    早起き頑張っていらっしゃらんですね(^-^)v

    30分わたしもです!
    下準備が必要なのかなー。
    炒めもの手軽で良いですね。
    今日はほうれん草とコーンバター炒めにしました。

    ちょこさんは、早起き何時起きですか?

    • 4月11日
  • ちょこ♪♪♪

    ちょこ♪♪♪

    下準備してるんですけどやっぱりかかってしまいます😭私が冷凍入れたくないので全部作ってたら時間かかります!😭

    5時半におきてます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 4月12日
  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    冷凍なしでお弁当作りは大変です(>_<)
    メニューも迷いませんか?

    5時半!!早いですねー。
    お昼寝なしでは起きていられない時間(^^;

    • 4月12日
deleted user

20分くらいです(^_^)
前日の夕飯残りを少し取っておいて、それを詰めたりすると少し楽です♪
朝からそんなに手の込んだものは作れないので、メインだけ前日夜に作っておくのもいいと思います♡

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    短時間で完成させるには、前日に準備が必要のようですね。

    晩ごはんの流用は今までどおりやろうと思います(^∇^)

    30分くらいかかってしまうので、まずは20分でやってみます!

    • 4月11日
deleted user

夫と私のお弁当で20分ぐらいです。
毎日おにぎり🍙希望されているのでおにぎりじゃなければもっと早く出来るのに…と思ってます!笑

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん

    おにぎりは手間がかかりますもんね。
    二個分のお弁当で、20分は早いです。
    ささっと手際よく作れるよう頑張りまーす!

    • 4月12日