※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

6カ月の男の子のママです。離乳食でおかゆ、かぼちゃ、さつまいもを与えています。市販の食べ物はよく食べるが、手作りは拒否する可能性があるでしょうか。

あと一週間で生後6カ月になる
男の子のママです。

離乳食を5カ月〜始めて
おかゆ、かぼちゃ、さつまいも
食べさせてますが。
おかゆはともかくとしても
かぼちゃ、さつまいもは
嫌な顔をしながら食べてます笑

この前体調が悪く
市販のおかゆ、さつまいもとかぼちゃ
とゆうのを食べさせると
めっちゃモリモリ
食べてくれました(´・ω・`)笑

市販のものでもたくさん
食べてくれる方が嬉しいのですが
そればかりだと手作りを
一切受け付けなくなるとか
そういうことはありますか?

コメント

しぃたす

かぼちゃとさつまいもあげる時は何かでのばしたりしていますか?
モタモタして食べ辛いのかもですね(゚o゚;

市販のベビーフードも悪くないと思いますが、やっぱり手作り出来るなら手作りの方がいいと思いますよ♡

そろそろ野菜スープなどを作ってそれでのばしてあげたりしてといいかもしれませんね。
味に若干の深みが出るのでもしかしたら食べてくれるかもですよ(●´ω`●)