※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

靴下の着用時期やセパレートの服の着せ始め、秋冬の肌着についてのご相談です。

服装についてです😣
・靴下はいつ頃から履かせたらいいですか?
・いま80サイズを着ているのですが、いつからセパレートの服を着せますか?
・秋冬も肌着はエアリズム(タンクトップ)でもいいんでしょうか?

質問が多くてすみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

セパレートはいつでもいいと思います。うちはもう早々と着せてました。3ヶ月くらいです。
靴下は寒くなってきたら履かせていましたが、忘れてたことも多々あります😂
秋冬はさすがにエアリズム着せません😂自身も秋冬エアリズム着ます?😂

• ma

ma

なるほどです。ありがとうございます!
    どこかでエアリズムは年中着せると書いてあるのを見たもので…
    肌着は長袖ロンパースとかになりますか?

• 9月14日
うぃっちゃん

セパレートは首座る頃から着せていました☺️

靴下は靴を履くようになってからで、肌着は通年キャミソール、タンクトップ、半袖のいずれかです😃

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、エアリズムは綿じゃないので子供たちに着せたことないです。
    肌着は綿100%のもののみです。

• 9月14日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    靴を履くまでは靴下必要ないですかね😣?
    秋冬の肌着は半袖か長袖のロンパースを着せればいいんでしょうか?

• 9月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

肌着は長袖着せていません。
    さっきも書きましたが、キャミソールかタンクトップか半袖のいずれかです😃

足裏で体温調節しているので、靴下はなしで、ベビーカーや抱っこひもの時はケープとかするだけでした☺️

• 9月14日
  • ma

ma

失礼しました💦
    綿100%の半袖にしようと思います!
    靴下はまだまだ必要なさそうですね!
    助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
りす

靴下は、靴を履くまではあまり履かせなかったです!寒すぎるなら外出時だけ履かせてもいいですが、バタバタして脱いじゃう子もいるし、足の裏で体温調節しているので、室内では履かせなくていいと聞きます。

セパレートにするのはずり這いするぐらいからですかね?うちは、80ぐらいからは上下分かれた服を着せてました。

肌着は冬は長袖、夏は半袖を着せてます。保育園でノースリーブだと脇の辺りの汗が吸収されにくいので半袖にしてくださいという言われているので、夏に着る肌着は半袖にしてます。

• ma

ma

詳しくありがとうございます☺️
    靴下はお散歩の時だけとかにしてみます!
    秋冬は長袖ロンパースの肌着とかを着せればいいんでしょうか?

• 9月14日
  • りす

りす

靴下は真冬の寒い時期で足が青紫色とかにならない限り履かせてなかったです😅

秋ぐらいは半袖の肌着でもいいと思いますが、寒くなってきたら長袖のロンパースタイプの肌着にしてました。

ちなみに、エアリズムは化学繊維なので、肌が弱い小さな子どもにはオススメできません。肌着は綿のものがいいと思います。UNIQLOにも綿100%の肌着がありますよ!

• 9月14日
  • ma

ma

そうなんですね😮
    半袖と長袖のロンパースを準備しようと思います!
    何も知りませんでした😣
    夏はおすすめ!と聞いたので着せてたんですが、そうだったんですね…
    UNIQLOでみてみようと思います!
    沢山教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
ののママ

靴下は寒くなったらですかね。
家では履かせてませんが、外では最近履かせてます(北海道)
セパレートはいつでも大丈夫ですよ!
ただ首が座ってからの方が着替えるの楽です(^-^)
寒い時期にはタンクトップは着せないです。エアリズムではない普通の半袖 です。

• ma

ma

ありがとうございます!
    靴下はお散歩の時とかだけで大丈夫そうですね😊
    もう首はしっかり座っているので挑戦してみようと思います!
    肌着はロンパースの方がいいですか?

• 9月14日
  • ののママ

ののママ

セパレートにする人もいますし、ロンパースの人もいます。
    抱っこするとお腹が出てしまうので私はロンパース派です。

• 9月14日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    お腹が出てしまいそうなので、ロンパースタイプにしようかと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
さるあた

靴下は寒くなってから外出時の履かせてました。
セパレートはいつからでもいいと思いますが、息子は4ヶ月からセパレートも着せてました。
私がセパレートの方が楽だったので。

• ma

ma

冬本番くらいになったらお散歩の時などに履かせようかと思います☺️
    楽だったらセパレートでもいいんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
  • さるあた

さるあた

息子は一番下の子だったので、カバーオールのボタンが面倒で私は。

• 9月14日