※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
妊娠・出産

妊娠21週めの方!一日の運動量と食事の内容教えてください😭

妊娠21週めの方!
一日の運動量と食事の内容教えてください😭
体重管理の参考にしたいです💦

コメント

わたし

24週ですが💦
仕事してるのでとくに運動してないですが…
朝→きな粉牛乳、バナナ、パンがあればパン
昼→持参したお弁当
夜→白ごはんは食べないでその他のメニュー食べます!

です!

• ハッピ

ハッピ

わたしもおんなじような食事内容です🥺
    何キロ増えくらいですか?

• 9月15日
  • わたし

わたし

今三キロ〜四キロ増えくらいです🤣🤣🤣💦

• 9月16日
まぁちゃんママ

ちょうど21wです!

朝→白米、味噌汁、納豆や昆布などの白米のお供

昼→コンビニ

夜→白米(朝の半分ほど)、味噌汁、魚やお肉(その日によって)、フルーツ(その日によってあったりなかったり)

というのもうちは義両親と同居なので、メニューは義母にお任せです💦
参考にならずすみません😅

• ハッピ

ハッピ

体重どのくらい増えてますか?😭

• 9月15日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

妊娠発覚時からで2キロくらいですかね(*´ω`*)

• 9月15日
ナル

同じく21週です😊

パートで仕事してますが、張りやすいので仕事もセーブしながら、家事も休みながらで運動は全くしてません😅

食事は基本野菜多めのメニューです☺️

【朝】納豆ご飯、ゆで卵or目玉焼、サラダ、野菜入り味噌汁

【昼】保育園勤務なので給食

【夜】一汁三菜になるようにしてます😀
昨日は…

ご飯、魚の煮付け、きゅうりとわかめの酢の物、焼きなす、味噌汁(にんじん、えのき、小松菜、豆腐)

でした😊
ご飯は子供茶碗に軽く一杯くらいにして、そのぶん野菜でお腹を膨らませてます。笑。

悪阻で3キロ減ったのに、すっかり元に戻って元の体重から+2.5キロです😭
気を付けなきゃなーと思いつつ、甘いもの大好きなのでお菓子を毎日食べちゃってます💦

• ハッピ

ハッピ

やっぱりご飯プラス甘いものなど食べてしまいますよね😭😭😭😭
    でもその食事内容でその増え方は優秀だと思います!

• 9月15日
  • ナル

ナル

甘いものは食べちゃいますねー😅
    ドカ食いにならないよう気をつけつつ、ある程度は食べちゃってます💦
    ポテチ1袋とかはしない、アイスも箱アイスを買って1日1本までとかにしてます。
    単体のアイスとかは量とかカロリー結構あるので、箱アイスの中の1本ならまだマシかな、と。笑。

あとは炭水化物が多くなる丼、麺類はあまり食べないですね😅
    そのメニューにする時はサラダと野菜たっぷりのスープを必ずつけて野菜から食べるようにしてます😊

1人目の時体重増加がまずい時は、シリコンスチーマーに野菜たっぷりとささみを入れてチンして、ポン酢で食べてました。笑。
    メインをそれにして、ご飯半分、副菜、味噌汁とかで、とにかく野菜多めのヘルシー系を意識してました。
    それで1人目は何とか+7キロで出産でした。
    今回もそれくらいに抑えたいなーと思いつつ、甘いものの誘惑には負けてます。笑。

• 9月15日
ぷじこ

今日から21週です♪
私もフルタイムで仕事をしているので、特に運動はしてませんが、できるだけ歩くように気を付けています。たぶん人よりお腹出てない方なので、電車でも立ってることが多いです。

ごはんはほとんどみなさんと同じかんじですが。。。

朝→フルーツ、グラノラ、パンのどれか☆
昼→持参したお弁当
夜→白米、おかず2品くらい、豆腐かサラダ

夜どうしても白米が食べたくなるので、豆腐やサラダを最初に食べて、血糖値が上がらないようにしてます!