※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那さんが多忙な方、それに対して不満がある方どう我慢されてますか?旦…

旦那さんが多忙な方、それに対して不満がある方どう我慢されてますか?

旦那の出張があまりに多く苛立って言い合いになったのですが

なんで理解してくれないのか。と悲しそうでした。

転職しようか、主夫になろうかと、どこまで本気かわかりませんが言われました。

いっそのこと単身赴任の方が、土日のお出かけも諦められるので私たちにとってはいいのかな。
期待するからダメなのかな。

改善方法が見つからず悩んでいます。

コメント

* thk *

出張がどの程度あるのか分かりませんが、うちも出張それなりにありますよ☺️

転勤で子供が生後3ヶ月くらいの時に関東に引っ越してきたのですが、普段の会社は東京でも、担当エリアは関西で今までと変わらないので、毎週新幹線や飛行機乗って行ってますし、一気に仕事をやって来たりするので、2泊することもありますよ☺️

だけど出張中は夕食も私だけなので、 がっつり作らなくていいし、夜子供が寝たら自分の自由時間にできるので、私には丁度いいと思ったりしてます笑

逆に毎日帰ってくる仕事の旦那様をお持ちの奥様は、毎日夕食作らないといけないから大変そうだなーと感じるときもあります!

私はこんな考え方ですかね🤔

あと、結婚するときも、出張や転勤がある会社で勤めているからそれは腹をくくって結婚したって感じですかね🤔

“なんで理解してくれないのか”
とご主人は思われてるんですね。

ぴぃさんやお子様のために働いてる(出張も行きたくて行ってるわけではないと思います)だろうから、やはりそこを理解してくれなかったらご主人は辛いだろうし、なんのために仕事をしているんだろうって、モチベーション下がってしまうと思うので、少しずつでも気持ちを切り替えていったらいいんじゃないかなと感じました!

もちろんぴぃさんも一人育児は辛いだろうから、もしご主人が育児に非協力であれば、やってほしいことは言ってもいいと思いますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

すみません。返信するところ間違えました!!

• 9月14日
  • * thk *

* thk *

週1・2回の帰宅なんですね💧
    おまけに土日も仕事や出張が入るようでしたらほとんど家にいらっしゃらないですね💧
    ご主人も家に帰りたいでしょうね😂

私の友だちのご主人はわりと定時に帰ってくるみたいなんですが、友だち的にはもっと稼いでほしいからあえて
    “残業してきて‼️”
    とか言ってるみたいですよ笑

うちは出張があることを伝えたらめっちゃ羨ましがられます笑

それぞれご家庭の事情もあるとは思いますが結局はみんな“無い物ねだり”なのかなーって感じます!

どこか妥協点が見つかれば楽になるんですけどね!

例えばうちは出張に新幹線や飛行機を使うことが多いので、J-westのポイントが勝手に貯まったり、飛行機のマイルが貯まったり(出張費は会社負担なのでタダでポイントがたまる!)とメリットもあるのでドンドン新幹線使ってー🎵ってたまに思ったりしてます笑

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

無い物ねだりありますねぇ。友達の旦那がしっかり定時で帰ってきて飲みにも行かず週末もお出かけしてる話を聞くと羨ましくなります。

出張費は楽天ポイントつけてます。お得!と思ってるんですが、マイルにしようかな?と思ってきました笑

• 9月15日
もな👠

最近、息子がよく話すようになってきてパパに会いたい、遊びたいと泣くようになりました。
旦那の仕事は不定休で、月1休み、午前休が2回ほど8~9時までには大体出勤、帰りは深夜2~4時です。

なので朝しか息子と会える時間がありません。
息子はパパと会いたくて毎朝5時半に起きてます。
ぐずる息子をあやすのも最近疲れてきました。

土日に家族連れの中、息子と2人で出かけるとすごい疎外感ありますよね。心の中で、私ってシングルマザーだったっけ?ってなってます🤔

子供にとってはいてくれたほうがいいに決まってますが、私がひとりの時間がないとしんじゃうタイプなので私はこのままでいてほしい!って密かに思ってます。

子供になにかあったときも、普通なら旦那さんを第一に頼ると思うのですが私の場合はすぐに実母を頼ります。
旦那には事後報告です。なんか頼るのをやめたら、少し楽になりましたよ。

• ぴぃ

ぴぃ

私ってシングルマザー?って同じこと言いました!!
    みんなが三連休楽しそうに過ごしてるのを見ると切なくなります💦
    旦那には事後報告。そうですよね。私も頼るのやめます!

• 9月14日
ごま

うちは月にほとんど休みがないので、たまにある休みは思いっきり遊びに連れてってくれるんで土日も仕事でも何も思いません😁

昔はなんで休みないのとか思ってたんですけど、逆に休みの方がお金かかるし疲れるから毎週は家にいてほしくないって思ってしまいます。

• ぴぃ

ぴぃ

旦那がいないとご飯も自分の分は適当になるので楽でいいんですが、あーしんどい。って疲れてきてるときに爆発してしまいました💥

• 9月14日
ぴぃ

平日は、週1回か2回帰ってきたらいい方ですが帰って来る時間も遅いので(深夜ではないです)最近は私も寝てしまっています。

行きたくて出張行ってるわけじゃない。理解してくれなかったら何のために働いてるのかわからなくなる。と言ってました。
こんな嫁だと、モチベーション下がってしまいますよね。

何とか私も理解しようと考え方を変えないとと思っています。

少しずつ頑張ります!
ありがとうございます!

すずちゃ☆

家は毎日帰ってきますけど、毎晩帰宅が24時過ぎなので、お風呂は一人で入れないといけないし、寝かしつけもパパが帰ってくるまでに終わらせて、ご飯の支度をしなくちゃいけなくて、更に帰ってきたときに部屋が散らかってると嫌な気分になるらしく、寝かしつけの前に片付けないといけないし、毎日夜中に帰ってくるのも大変ですよ(笑)
家の子、保育園行ってお昼寝2時半には終わってるのに、夜寝るの24時なので、帰宅時間と寝かしつけが被ってるのが大変ですよ( ;∀;)
それなら出張に行ってもらって、ご飯支度しない方がいいです( ´△`)

• ぴぃ

ぴぃ

散らかってると嫌な気分になっちゃうんですか。
    出張じゃなくても、完全にワンオペですね。大変そうです…
    ご飯の支度や掃除も、適当だしそう考えると楽なところあるなと思います。

• 9月14日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

私もこれ、月の半分以上はワンオペだな?と思ってることありますし、なによりご飯支度がめんどくさいです!
    たまに子供が、パパ抱っこしたいなー。とか呟くことありますけど、パパが遅番の時はパパが寝てる間に保育園、子供が帰ってきたらパパ出社、帰ってきたら子供が寝てる。とかのすれ違い生活なので、数日会えないこととかありましたね!
    今日はご飯要らないよ!の日がどんなに楽しみか😝

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

今日ご飯いらないよと言われると、ちょっと腹立ってくる自分がいるんですー!まだ心の底から楽と思えないんですよね。ご飯作るのも楽しいと思ってるのかもしれませんが、子供が大きくなるにつれて旦那なんてどーでもよくなりますよね。なりたいんです。

• 9月15日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

ご飯作ってたらイラっと来ますが、作ってないときはラッキーと思います😆
    6ヶ月でご飯もちゃんと作れてるなんて素晴らしいですね!
    家は2歳ですが、いまだに目を盗んでご飯作ってる感じです😥
    確かに旦那なんて二の次です(笑)

• 9月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

旦那のこと、どーでもよくなりたいです!依存してるので笑
    ありがとうございます!

• 9月23日
ゆき

私も転勤してきて、関西から関東で全く知り合いも居なく、仕事も探すにも右も左もわからない時に、月の半分は日曜日~土曜日の夕方まで出張でホントキツかったです😅
子供も居ないし何していいか分からずふて寝してました🤣🤣
けど、理解してって言われて関東に来たのであまり苦痛ではなかったですよ😅

• ぴぃ

ぴぃ

ふて寝ってわかります笑笑
    私もたまにします笑
    今日がその日かも…笑
    理解したいです。

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

今は逆に毎日帰ってくるようになり、晩御飯めんどくさいってたまに思っちゃう時もありますけどね🤣🤣
    引っ越してきたてにそれはナシでしょー?て何度言ったことか(笑)
    今ではいい想い出ですね🤣

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も早く過去の笑い話にできるよう乗り越えたいところです💦
    もぅ今は疲れ果ててイライラしかしてないので 立て直していきたいと思います!

• 9月15日
桜井さん

こんにちは(>_<)多忙な方沢山いると思いますよ!私の旦那さんも今は違いますが前は出張ばかりで寂しかったです😵💦でも寂しいこと伝えたら最初は部署変えてもらいましたが、最終的には転職してくれました!

• ぴぃ

ぴぃ

こんにちは。本当に天邪鬼なんですが、私寂しい。とは言えないんですよね笑
    笑ってしまいますが笑
    旦那様、転職してくれたんですね。
    私もあまりに多忙で家族と過ごす時間がないなら転職してほしいと考えています。

• 9月14日
桜井さん

私も直接は言えなかったですが、LINEで寂しいと何回か言ったことあります!!転職部署変わるまで二年かかりましたけどね😅なかなかお仕事変わることは大変だと思いますから、、慣れることを祈るかどこかで発散とかどうでしょうか?

• ぴぃ

ぴぃ

慣れるのが1番ですよね。いないと思って生活したいです。

• 9月14日
4兄妹♥4A

ほとんど休みないし、休みの日でも仕事の電話がはいれば仕事に行きます。
自営業なので仕方ないです。

もうだいぶ前から諦めて、遊びの計画も泊まりの計画も主人なしで考えてます。
うちは上の子達がもう1人でなんでもできるし、話し相手にもなるのでいなくて不便することもなくなりました。
むしろ、いない方が私は楽です。笑

子どもたちはたまに会えるパパが大好きで会ったときは主人も思いっきり遊んでくれます🎵

不満はやっぱりたまりますが、そのときは家事放棄で子どもたち連れて泊まりに行っちゃいます。
私は家事から開放されて、おいしいもの食べて、発散してきます。

• ぴぃ

ぴぃ

旦那さんなしで遊びの計画ですか!いいですね笑
    私もそこまで割り切りたい!
    ですが、旅行となってもお金もかかりますし旦那はきっと娘と2人で旅行に行くのも賛成してくれると思うのですが節約したくて行けずにいます。
    それもストレスの原因になるのかもしれません💦

• 9月14日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

旦那が旅行に参加できない時点で旦那の分が節約できてると思うようにしています。笑
    しょっちゅう行くわけではないし、たまにはストレス発散ですよ!

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

たしかに!節約になりますね笑
    近場にお出かけしてみようかなと思ってきました!!
    行ってきます笑

• 9月14日
ぽん

単身赴任でも、不満でますよー🤣
結婚当初から単身赴任ですが、ホントほとんど帰って来れないし、新婚生活なんて、ほとんどしたことないです😅
お金もないので、賃貸暮らしですし😓
戸建てでも建ててくれたら、わんこ飼って、もう少し楽しい生活できるのにっていつも思ってますもん😅(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

うちもお金がなく賃貸です!犬もいるので、身軽に実家に泊まりに行くってゆうのもなかなかです💦

単身赴任でもやっぱり不満でますかぁ!そうですよねぇ。
    割り切りたいです!

• 9月14日
桜井さん

こんばんは(>_<)期待してしまうと、、思い通りにいかないときに辛かったりしますよね。私もそれで悩んだことあります。。気持ちがあるから寂しかったり、感情が生まれるんだなと思います!!お友達だったり家族だったり会って遊んだり発散してみたり自分の趣味見つけたらポジティブに考えれるかもですよ??

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね。趣味ってないんです…自分に問題ありってわかってるんです。
    明日は母が来てくれるのでゆっくり一人でカフェでもいこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月15日