※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供の食事中の集中力に悩んでいます。同じような方いますか?どう対処していますか?

子供の集中力がなくてイライラします…
特にご飯の時なのですが、一口食べては何かいじったりおしゃべりしたりフラフラしたり。さすがに年少さんなので、お行儀わるいよ!と怒ると一瞬なおりますがまた一口食べてはふざけたりおどけたり…
食事にものすごく時間がかかります。時間区切って片付けようとすると、まだ食べてる!って怒るし、しばらくすると、おなかすいたーってうるさいし。
同じくらいの3、4歳のお子さんで同じように集中力なかったり、食事に時間がかかるような方いますか??
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

同じですー!!😭😭幼稚園ではお利口に食べてるみたいなのですが…😭
最近は怒るのも面倒で早く食べないと片付けるよーとしか言ってません…😭

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます!
    うちもです💦うちは保育園ですが、保育園ではお利口さんに食べてるとのことですが、家ではお行儀も悪いし時間もかかるし😓
    ほんと怒るの面倒くさいですよね…朝から、保育園遅刻しちゃうよ!って急かしてばかりで💦

    • 9月14日
nicomomo

うちもです😭😭一口食べてはウロウロしたりで食事が続かずずっと悩みです。
自分で食べようとしないのであーんしてって、追いかけっこ状態です。ある程度で片付けます。その数時間後にお腹空いたって言われて!!!!あのときたべてればいいのにって!!!😥お腹が空けば集中して自分で食べてくれるんだと思うんですが、なかなか付き合えないので、ある程度で片付けるで落ち着いてます。。。😂

  • nn62yy

    nn62yy

    一緒ですね💦
    あとでお腹空いちゃうよって言ってもそこまでわからないのか、必ず変な時間におなかすいたーって言われるのでイラッとします😓
    やっぱりある程度で片付けるのも必要ですよね💦そうしないと覚えないっていうか、なおらないですよね💦

    • 9月14日