※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
妊活

子宮の位置は変わることがありますか?

1人目を昨年末に出産し、2人目欲しくて最近妊活始めました。
排卵検査薬も購入して、昨日と一昨日の夜に検査して陽性で、今朝にタイミング取りました。
ただ、旦那に言われました。
出産してから子宮の位置が変わったから、なかなか2人目厳しいかも…って言われてしまいました。
子宮の位置って変わることあるんですか?

コメント

初耳です!
旦那さんの感覚的に妊娠前と違う感じがしたってことですか?

• 真美

真美

一人目妊娠前と全然違うらしいです。

• 9月14日
さっちゃんママ

子宮の位置って変わるんですか?
それで妊娠は難しいかも、っていうのは旦那さんの根拠のない意見だと思いますよ!
出産すると子宮口の傍にある快感を得るポルチオ性感帯の地位が変わるとは聞いたことありますが。。

• 真美

真美

やっぱり位置が変わるとか無いですよね。
    私も聞いたことが無いので。

• 9月14日
1010

なんですかそれ???
旦那さんは婦人科領域の医師か看護師とかですか??
医療的根拠ありません。
そんなことで二人目厳しいって、世の中の2人以上産んでる人たちはどうなるんですか(笑)

子供を産み、年齢を重ねていくと(50代以上)、妊娠経験によって筋肉が緩んでいるので、子宮脱といって、子宮がお腹の中で支えられず膣から出てきてしまうことがあります。
子宮脱というものはありますが、あくまでも高齢の方の症状です。

子供ほしくて頑張っているのに、そんな嘘言うなんて信じられないです・・・・
すみません人の旦那さまなのに。

• 真美

真美

私も言われた時には驚きました。

• 9月14日
みもり

うちは変わらないよ?って言われましたが、出産で産道が開いた分、膣とか緩くなってるのかなぁと心配でした。
産後って骨盤歪んだり、骨盤底筋が弱くなるので尿漏れもしやすいし、鍛えないと膣の締まりも悪くなると聞いたのでたまに筋トレ?してますよ~🤭

• 真美

真美

やっぱり子宮の位置は変わらないですよね😅

• 9月14日