※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

皆様はいつ頃からお子さまに日焼け止めを塗っていますか?またどんな商品を塗っていますか?

皆様はいつ頃からお子さまに日焼け止めを塗っていますか?またどんな商品を塗っていますか?

コメント

ぴお

10月生まれの子なので、昨年の3月頃(生後4、5ヶ月)から塗っていました。

2つ使い分けていて、普段のお散歩は「パックスナチュロン」という、なるべくお肌に優しいものを塗っていました。
外にいる時間が長い日などは、ミルふわのレジャー用を使っていました。

近所のドラッグストアは品揃えが良くなかったので、Amazonで購入していました。
1歳過ぎた今でも上記2つを併用しています。お外が大好きなので、パックスナチュロンはこの冬も毎日塗っていました。

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    肌荒れとかはなかったですか?

• 4月11日
  • ぴお

ぴお

特に荒れませんでした(^^)お肌に優しいものって伸びが悪かったりするので、パックスナチュロンの使用感はあまり好きではないのですが笑、我が子が日焼けして痛くなるより良いかな、と思って頑張って毎朝塗っています。
    他にも自然派のものはあるようなので、Amazonとか他の通販サイトもチェックしてみてください!柿ピーさんのお子さんに合うものが見つかりますように。

• 4月11日
  • 柿ピー

柿ピー

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月11日
ぴー

もうこの時期からでも塗ってもいいかもしれません、うちの娘を先月公園に連れて行ったら、ほっぺ少し赤くなってました^_^; 去年は赤ちゃん用のピジョンの日焼け止めを塗りました!

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんから塗ってあげないとだめですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日