※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたママ
子育て・グッズ

育児中に救われた一言を教えてください。

育児中に救われた一言ってありますか?
どんな場面でも構いません!

私は、新生児期に母乳量を毎回測ってノイローゼ気味でした。その時ママリの先輩ママさんに、赤ん坊はロボットじゃないんだから、毎回標準量飲めなくて当たり前、お腹が空いてなかったのかもしれないし、眠いだけの時もある。だから毎回飲めてなくても気にしないで大丈夫!と言われてすごく救われました😭✨

今はイヤイヤ期と離乳食初期の準備の手間でやられてます😂

皆さんの育児中支えになった一言を教えてください!

コメント

ママリ

私は抱きぐせがついてしまい
今はいいといわれてますが
周りから言われすぎてつらい時
助産師さんに抱きぐせなんか可愛いし中学生になったとき抱っこー!なんてゆわないから今抱ける時にたくさん抱っこしてあげてといわれて
救われました😭💓

♡

私は2人目が生まれ上の子のイヤイヤ期の時が一番精神的におかしかったなって思うのですが、その時は毎日のようにら上の子に怒ってばっかりで寝顔を見ては自己嫌悪。明日は怒らない!と決めてもなかやか上手くいかずなんてダメな母親なんだろう。。と泣いていたら
旦那に、2人を健康に産んでくれただけで凄く感謝してるよ。と言ってもらって凄く
心が晴れた記憶があります(;_;)✨

N

子供が泣いているのをスルー出来るのは育児の大事なスキルだよ!
です。子育て支援センターの先生に言われました☺

ぽめ🐾

1人目の時、初めての育児で手探り状態で不安だらけだった時、保健師訪問の際に、保健師さんが長女の顔みて「〇〇ちゃん、幸せそうなお顔してるわぁ〜」って言ってくれた事です🥺💓心の中の何かが、ふっと溶けたような感じですごく嬉しかったのを覚えています💕

まろちぃ

子ども2人つれてスーパーに行ったときに、上の子は終始イヤイヤでギャン泣き、下の子はカートに座らずうろちょろして全然買い物にならずイライラで半泣き状態の私に、「大変だね〜、でもお母さんよく頑張ってるよ!えらいえらい!」って知らない人から言われて背中をポンポンってされたときは、その場で号泣しそうになりました😭

yuuum

1人目が生まれた時に取り上げてくださった助産師さんに、退院する際に「赤ちゃんはお母さんを笑顔をするために生まれてきたんだよ」って言われたのを今も育児で行き詰まった時に思い出して元気もらってます☺️

ドナルド・ダック

娘が2166gで産まれ
同じ時期に産まれた赤ちゃんとは一回り小さく
小さくて可愛いけどやっぱり体力もないなぁと心配していた時に
助産師長さんから「早産で2100の子と38週で2100の子では全然違うのよ♪38週で産まれてきてるから大丈夫‼️」と言って頂き
その言葉が私の中でとても響いていて今でも忘れられません✨✨
更におっぱいが人一倍出ていたので
「こんなに出るおっぱいがなかなか見たことがない!お手本みたいね♪」との言葉も頂いて
そこですごく自信がついたのを覚えています😊

子どもが小さい分母乳をたくさん出して育てた結果
小柄だけど中身は偉そうな子が育っています!笑笑