※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cam
家族・旦那

生後10ヶ月半の娘がいます。地元ではなく、旦那の方の県に住んでいるん…

生後10ヶ月半の娘がいます。
地元ではなく、旦那の方の県に住んでいるんですが、
義理母に色々お願いしたくとも仕事に透析に
なかなかお願いすることも出来ず、旦那は
仕事が居酒屋で帰ってくるのも朝方5時~7時。
毎回酔って帰ってきます。酷いときはベロベロ。
もっと酷いときは、ゲロまみれ。
私が起きてるときはご飯作ってあげるんですが、
最近は先に寝て、旦那はコンビニ飯か、
食べずに寝てます。
こんな生活が今続いていて、唯一の休みの日、
結局仕事柄週末が特に遅いので休みの日曜は
昼まで寝てるか、1日中だらだら。
娘との絡みも、1日1時間あるかないか
なんじゃないかってぐらいで、休みの日ぐらい
て思うんですが、
疲れてる。ちょっと寝ていい?とかいって
携帯いじるか寝てるか。
たまーにちょっと遊んで寝るみたいな。

そんなこんなんで、たまにおむつ替え、
ご飯やりお願いすると、タイミング悪いとき
チッて舌打ちしたり、えぇーっ💨
ていっていやいや?しぶしぶ?されて、
お風呂はまぁ、ちょこちょこ入れてくれはするんですが、
たかがそん位でそんな態度とられ、
私がグチグチいうと、わかったて!
うっしゃー💨その態度で怒ってこっちがなんかいうと
いかにも私をキチガイみたいな言い方をする上、
自分がちょっとしただけで、私がありがとう言わなかったら
感謝しろみたいな。
普段はもちろんいうけどそんな態度だと言いたくないし、
むしろ私の方が毎日見てんだから感謝してほしいぐらいだわ!
て思って…
喧嘩すると、旦那の稼いだお金、確かに旦那の金ですが、
いちいち喧嘩するたび、俺の金俺の金、
何をするにも、そーゆー言い方しか出来ず、
確かに旦那のお金でやりくりしてますが、
それじゃ足りず、余裕がほしくて私も昼働いてるのに
簡単にやめろやらなんやら…

家事がかなり疎かになってるのも
確かに悪いけど、働く際、私も働くから
少しは手伝ってよ!ていったらわかったて
言ってたくせに、最近は流しに
洗い物起きっぱなし。
洗濯物も言わないと干しっぱ。
たためとは言わんから、せめて気づいたらいれて欲しい。
どーせタバコ吸うのにベランダ行くんだから、
気づかんはずないでしょ?
入れてくれたと思ったらハンガーだとか
しっぱなしで入れてたり笑

全部しろとは言わんが、これ以上
私の仕事増やさんで!
ていつもいってます💨

なんか、色々言ったら、キリがないですが
ようするに、もう少し家事育児協力してくれて
言いたいです…
けど、家事、育児はお前の仕事。って。

はぁ…。てなります。


話がごちゃごちゃで申し訳ないですが、
皆さんのところはどんななんですかね?
私は色々言い過ぎなんですかね?
家事も育児も手伝ってていうのも
私のわがままなんですかね?(´・ω・`)
始めての育児で親が近くにいない分
頼りたいて思うのはいけないんですか?(´・ω・`)

コメント

兄弟のママ♡

読んでて腹立たしくなりました💦俺の金っていうなら結婚して子供作らなきゃいい。
結婚して子供できて、分担が違うだけで、働いてお金を稼いでるのは確かにご主人ですが、決して俺の金ではありません。
家族のです。男が後からグチグチ…人様の旦那様ですが女々しくイラつきますね🤨

それなら、仕事変えてもっと育児協力してくれればcamさんがもっと働けるのに‼️ってなりますよね。

働くのは旦那さん、家事は家にいることが多い方がやればいいですが、子育ては2人でするものですよね‼️

感謝して欲しいなら、されるくらいの事をして!って感じですよね🤔

ままり。

すみません、正直あり得ないです(;o;)
うちはむしろ逆で、娘が可愛くて可愛くて仕方ないらしくひたすら構ってます!
わたしが専業主婦なので家事はわたしがしていますし、うちも基本子供が寝たあとに帰ってくるので平日はワンオペですが、その分お休みの日は遊びにも飲みにも行かないしべったりです。
1週間ずっとひとりで子育てするって、どんなに子供が可愛くてもしんどいですよね😭
そして、わたし的に「俺の金」なんて発言されたら、もうボコボコです(笑)許せません。子どもも「2人の子」ですよね!