※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

旦那さんが病院から1時間くらいのところで働いている場合、2人目の出産で連絡するタイミングについての体験談を教えてください。前回は入院のタイミングで連絡したが、陣痛が遠のいてしまい、無駄な休みを取らせてしまったため、今回は避けたいと考えています。前回よりも出産が進みやすいと思われるが、どのタイミングが良いでしょうか?

2人目立会出産された方へ質問です!
旦那さんが病院から1時間くらいのところで働いてる場合どのタイミングで連絡をいれるのが良いと思いますか?
入院してから?陣痛が15分きったら?子宮口7センチくらい開いたら?
前回の出産のとき入院のタイミングで連絡したら陣痛遠のいてしまって一度退院。丸一日無駄に仕事休んでもらうことになってしまったんで今回はそれを避けたくて(>_<)
でも2人目なので前よりかはお産進みやすいのかなと思ったり。。
このくらいのタイミングで間に合った、間に合わなかったなどの体験談あればよろしくお願いします(^^)

コメント

しょこ*

私はとりあえず、陣痛かな?病院に行くなどなったら、1回連絡は入れます(・∀・)
そして、段々痛みが強くなったり、看護士さんに今間隔などどの位か聞いて、連絡しました♪
旦那が来てから2~3時間で産まれたかな?って位です。
陣痛室で少し一緒に居て、分娩室に行った感じです。
経産婦だとお産早くなるので、早めに連絡したらどうかな?と思います

• ももも

ももも

ご返信ありがとうございます(^^)
    すごい理想的なタイミングです!
    とりあえず入院の第一報入れてから病院で状態聞いてから再度連絡が良さそうですね♪

• 4月11日
maman

私と一緒です!1人目は40時間かかったので、無駄に休ましてしまいました💦2人目は誘発剤で産んでるのであまり参考にならないかもしれませんが、2時くらいに軽い陣痛がおこり5時半かなり痛く、旦那に連絡して6時すぎに病院着でしたが8時前には産まれました。旦那着いた時はもうフーフー言ってたしギリギリでしたwなので1人目の6分の1の時間です…かなり痛くなってからがものすごく早かったです。

• ももも

ももも

40時間(°_°)大変でしたね!!
    1人目のとき無駄に1日休んでしまったし、夜中の陣痛中寝られて役に立たずイライラしたので(←根に持ってます。笑)クライマックスの陣痛あたりで来てもらえたら十分だなと思ってます^_^;
    かなり痛いけど連絡はできる位が来てもらうベストなタイミングですかね!
    参考にさせていただきます♡

• 4月11日
ゆぅmama

私は3人目はおしるしあって、LINEでおしるしあったょ~と入れたのも束の間…
今度は破水して、強い陣痛始まって、電話しました。
旦那も仕事で遠い所にいたみたぃで、高速で病院まで来ましたょ~(ღ˘⌣˘ღ)
旦那が来て、2時間くらぃで生まれました~
病院行くょ~くらぃに連絡するといいかもですね!!

• ももも

ももも

おしるしから早かったんですね!
    旦那さん来て2時間とか理想的!
    赤ちゃんもタイミングあわせてくれたんですかね♡
    入院のタイミングで一度連絡入れて助産師さんに状態見てもらってまた連絡するようにします☆

• 4月11日