※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食事中に遊び好きで好き嫌いが多いため、保健師のアドバイス通りに行動して400g減少。夜だけテレビを見ながら食べると1か月で1キロ増。朝と昼はテレビを見ず、スプーン練習をすることを続けるべきです。

食事中によく遊んだだり好き嫌い多いから、保健師さんがたに遊びだしたら食事をやめたらいい、お腹空いたら食べるといわれその通りにしたら400g減少。夜だけテレビ見せながら食べると1か月で1キロ増えました。
どうすればいいの。
朝、昼はテレビをみせず、スプーン練習などをしてます

コメント

ビスコ

あくまで私なら、ですが、

体重が標準未満なら、テレビ見せてでも遊んでても食べさせるかなと思います。
体重が標準範囲内なら、多少の上下より生活習慣の獲得優先するかなと思います👐

うちは、体重次第ですかね😅💦

• ママ

ママ

体重は曲内ギリギリで💦泣

• 9月14日
  • ビスコ

ビスコ

ギリギリだと迷いますね💦

私ならまだ範囲内のうちは、チャレンジするかなぁ🤔
    でも、この辺は、十人十色の考え方になると思うので、結局はそのママとお子さんがハッピーになれる方向を選ぶのがいいと思います👐

• 9月14日

前に

小さいうちは
しつけより身体を作ることを優先してあげてほしい
しつけはあとからでもできる。身体は今しっかり作ってあげないと。

と小児科の先生が言ってるのをみて

ホッとしました。

追いかけ回したり
テレビにたよって食べさせています。