※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

都会でのバス・電車移動が多い方はB型ベビーカーを検討しています。重いA型ベビーカーでの移動が困難で、都会では便利さを感じています。

電車・バス移動の多い方、B型ベビーカーは必要ですか?

B型ベビーカーを検討しています。
現在はトラベルシステムのA型ベビーカーを使用しています。
デザイン機能共に気に入っているのですが、購入した妊娠中当時は地元に住んでおり車移動が主でしたのでB型ベビーカーを検討しておらず、軽量や折りたたみに重点を全く置いていないベビーカーを購入しました。
しかしその後転勤が急に決まり、転居先は地元よりかなり都会なのでバス・電車移動が主になりました。
転居してからは抱っこ紐でお出掛けしていたのですが、そろそろ重いし、ヘルニア持ちなのでキツくなってきました😭
徒歩圏内はベビーカーを使用していますが、アパートに段差が多く出し入れが大変で、また自立しないタイプなのもちょっと不便です💦

ショッピングモールなどの貸出ベビーカーやショッピングカートに乗せたりすればいいかと思っていたのですが、先日街中に出かけた時にビルからビルへの移動時が暑くて重くて階段怖くて辛すぎてB型を検討する気持ちになりました😭

やはり都会に住まれてる方はB型ベビーカーを持ってる方が多いでしょうか?
バスや電車で軽いB型でもベビーカーを持って移動するのは大変ではないでしょうか?
乗り物内がいつも混んでるので迷惑がられるのではないかとそれも不安です😫

コメント

km

主に電車やバス使いますがB型は軽いので片手で折りたたんで持てるので楽だと思います☺️
電車は混む時間帯は避けますが混んでる時はベビーカー用のスペースへ移動したり、ベビーカーは折りたたんで抱っこしたりしてました!

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊
    妊娠されてると余計必要ですよね💦
    ベビーカー用のスペースあった気がします🤔
    思っていたより使いやすそうな感じですね😊
    前向きに検討してみます✨

    • 9月14日
deleted user

うちも同じ状況で都内に越してから
車も必要なくなり電車メインなので
軽くてコンパクトなの買いました!
今ではそればっかり使って
高かった1台目の出番はなしです🤦🏼‍♀️
エレベーターがない建物が多いですが
息子が乗ってて私ひとりでも
抱えられるので便利です。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです!
    1台目が高かったので買い渋ってます😂
    しかしやっぱり必要ですよね💦

    • 9月14日