※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリス
子育て・グッズ

37週の初マタが、退院後のベビースペース環境について相談しています。お昼寝やグズった時の対処法、部屋環境について悩んでいます。ハイローチェア、籐のゆりかご、メリーのどれが良いか迷っています。

今週で37週の初マタです。
初めての質問なので、うまく伝わるかどうか不安ですが💦

赤ちゃんが退院してからのベビースペースの環境について☆

以下のグッズ、どれを用意したら良いか悩んでます。

日中のお昼寝はどこで寝かせるか、グズったらバウンサーやハイローチェアが便利?
お昼寝もグズった時もハイローチェア一つで良いものなのでしょうか?

みなさんはどんな部屋環境を作ってあげていますか?またはお考えですか?

迷っているのは、、
●ハイローチェア
●籐のゆりかご
●メリー(家具に取り付けられるようなものor床置きのジム、どちらが便利?)

よろしくお願いします✨

コメント

MAXとき

うちの子はお昼寝は私の腕の中でしかしませんで、ベビーベッドもハイローチェアも使いませんでした(笑)
でも、朝のご機嫌なときにベビーベッドでメリーをつけて遊んだり
ご飯作ってるときや、お風呂を待っててもらっている時にハイローチェア大活躍です!
産まれてからそのこを見て購入しても大丈夫だと思いますよ󾌰

• シマリス

シマリス

☆バルサ☆さん☆
    初めまして、ありがとうございます!

声を出してウケてしまいました!(笑)どれだけ、ママの腕の中が気持ちが良いんでしょう☆ほっこり☆

私も、産まれてからの購入…と何も用意をしていないのですが、家族の焦りの声で急かされ、私自身も焦ってきてしまいました💧
    安心して産むためにも、多少の無駄(子供の好みがわからない時点なので)を覚悟して、少しは揃える気になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
よーちん☆ミ

うちはハイローチェアだけでいけました。あと、ニギニギできるおもちゃとか、鈴がなるやつ、ふりふりしゃかしゃかさわれるものとかはありましたけど、まぁしはまらくはあるだけ、見てるだけ~ってなってました。なかったらあんがいいけますよ。
そのぶんスリングとかだっこしたりはよくしてましたが。

• シマリス

シマリス

よーちん☆ミさん☆

お昼寝もグズった時もハイローチェア一台で済むのだったら、本当他のもの要らないですね!😃
    スリングも使いこなされているんですね。
    ベビーグッズがあまりにも揃っていないと焦りますが、ここでのみなさんの意見を参考に、ハイローチェアとメリーは選ぶことにするので、少し落ち着けそうです。私の心が(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
ぼーみー

口コミで大人気の某バウンサーを早くから購入したのですが、うちの子は乗せると逆に不機嫌になってしまいます💦個人差があると思うので何とも言えないですが😅メリー(床置き、取り付けも出来るものでした)はうちの子大好きで、寝返り前はかなりお世話になりましたよ。

• シマリス

シマリス

ぼーみーさん☆

やはり個人差ですか💦むむむ😣
    メリーは床と取り付け両用があるのを知りませんでした!ありがとうございます☆
    他の方の意見も、メリー有効のお声があるのでお子の刺激の為に、メリーはがんばって選ぼうと思います(^-^)

• 4月11日
しおりーな

ハイローチェアは1人でお風呂に入れる時、子供を待たせる間しかまだ使ってません💦💦 これから離乳食が始まったら活躍するかな~と期待しますが...

普段はキルトマットの上にゴロンと寝かせてます。そこにプーさんのメリーを置いていますが、息子はそれが大好きで喜ぶのでかなり助かってますね~!メリーじたい床置きとベッド取り付け両方対応してますし、つかまり立ちあたりまで長く使えるので、かなりお得かと思います!

• シマリス

シマリス

しおりーなさん☆

ハイローチェアは、やっぱりお風呂待ちさせている間活躍するんですね😃
    メリー好きの息子さん、良いですね!かわいい🎀
    お得と言われたら、もう選ぶ気になりました(笑)

• 4月11日
♡♡めー♡♡

ハイローチェアは保育園で大活躍なんで買いました。バウンサーは一時的なんで買ってません。
メリーは気が散らないのなら、様子を見ですね。家具に取り付けよりか落下したらいけんので、装置の仕方にもよるかな…と思いおもちゃは買ってません笑

• シマリス

シマリス

ともも917さん☆

ハイローチェアは大活躍なんですね。
    おもちゃは、私も譲りものの小さなぬいぐるみくらいしか無いです。
    「その子の好みにもよるから必要じゃなかった物が多い!」なんて聞くと、ぜんぜん揃えられず内心の焦りが増すばかりです(笑)
    (39週目なんですね!安産応援しています!)

• 4月11日