※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期に体重増加がひどく、食事内容やむくみに悩んでいます。体重管理の方法についてアドバイスをお願いします。

後期に入ってからの体重増加がひどいです😥
2週おきの健診で1キロ増、、下手したら1週間で1キロとか増えます。
朝 パン バナナ
昼 冷凍してるご飯 弁当の残りとか
夜 米無し 和食メインでおかずのみ
間食はしない日が多いです😭
むくみも酷くて、水分飲んでも排泄されないのもあるのかなと思いつつ、どうしたらいいかわからずです😭
みなさんこの時期の体重管理てどうしてましたか??

コメント

ママリ

ウォーキングは嫌になるのでショッピングモール歩いてました!

• ママリ

ママリ

暑いので私も建物内をぐるぐるまわったりしてるんですけどねー😭😭

• 9月14日
めぐ

塩分どうですか?ただでさえ、浮腫みやすい時期。減塩気を付けて、カリウム多いお野菜など心掛けて食べてみてください。野菜中心、水分しっかり摂っていますが、殆んど浮腫みは気になりません。体重増加も殆んどないですよ😉

• ママリ

ママリ

塩分はあまり考えてなかったかも、、、😥
    お野菜食べてるつもりでも足りてないのかもですね💦調べてみますー💦💦

• 9月14日
かな

わたしも同じです!!
後期に入ってから、下手したら1週間で2kgとか増えてたり!😭
それほど暴食していないはずなのですが、わたしも浮腫が酷く、そのせいもあるのかもしれません。
1週間で500g以上増える場合は、浮腫が原因の可能性があるとのこと。

塩分を控えるのも大事だけど、まだ暑いこの季節はそうもいかないから、適度に塩分とって、水分もちょびちょび何回にも分けてしっかりとってくださいと言われました。

わたしはお昼を減らし、水分をお茶やアクエリアスをこまめにとるようにすると、体重増加や浮腫が少し解消してきたように思います☺️

なかなか難しいですが、残りのマタニティライフ、できるだけ楽しく過ごしたいですね❤️

• ママリ

ママリ

同じですね😖
    手はクリームパンみたいになってきたし、スニーカーはキツイしで🤣🤣

スポーツドリンクがいいんですね!
    飲みすぎないように気をつけなければ😱笑

• 9月14日
tarako

野菜は食べていませんか👀?ベジファーストすれば増えは落ち着きますよ!!

あと、炭水化物抜くのは絶対NGです!💦太る原因ですよ😭💔

25w~妊娠糖尿病診断を受けてるので自分で食事療法をしていますが今のところ落ち着いてます💡

浮腫は塩分の摂りすぎで体の中のミネラルのバランスが崩れてるのも原因なのでカリウムを摂ってみて下さい!

きゅうりとかおすすめです✨

• ママリ

ママリ

野菜、汁物からとるようにはしてます💦
    炭水化物抜いちゃダメなんですか⁈夜はいいと思って食べてませんでした😭
    やはりお野菜、カリウムですね🤔!

• 9月14日
  • tarako

tarako

野菜ももりもり食べないと少しじゃ意味ないですよ⚠️😢

ダメです!特に妊娠中は😵
    炭水化物を抜くと血糖値が一時的に下がるけど、次炭水化物を食べた時に一気に血糖値が上がるので体にも負担がかかるし、普段よりも体に糖を吸収しようとするので太ります💔

しかも妊娠中は赤ちゃんに糖が行きやすいようにインスリンの働きが悪くなるので尚更です😭

今からでも食事を見直されたらいいと思います😵🙌

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

モリモリまでは食べてないかもしれないです😵😵
    後期に入って自分の身体じゃないみたいに変わって焦ります〜😭
    見直してみます、ありがとうございます💦

• 9月14日