※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
お出かけ

新婚旅行について皆さんの考えを教えてください!1月に入籍、3月に妊娠発…

新婚旅行について皆さんの考えを教えてください!

1月に入籍、3月に妊娠発覚しました。
元々の予定では旦那の仕事の都合上、7月下旬に新婚旅行へ行こうと計画していたのですが、妊娠したことによりいろいろ悩んでいます。

海外は諦め、国内(沖縄か北海道)にする予定です。
できれば4泊か5泊ぐらいはしたいと思っています。

皆さんならどのタイミングで旅行に行きますか?
①7月下旬(妊娠7ヶ月)に2人で行く
②子供が生まれてから3人で行く
③子供が生まれてから、子供を預けて2人で行く

個人的には③はなしです。
①か②で悩んでます。

参考までに聞かせてください(^^)

コメント

A⑅∙˚⋆

婚前最後の旅行に行こうとしたときに妊娠発覚し、でき婚です😁
げんざいにいたるまで、マイナートラブルや切迫で遠出はできませんでした💦
義母が預かるから2人で行っておいでよ〜って言われましたが、気になってゆっくり休めないと思うので②にする予定です🎵

わたしも3はなしかなと思います。まだ妊娠の経験がないので、なんともいえませんが、いつ体調が悪くなるか分からない中飛行機は怖いなと私なら思います。かといって子供が生まれてからすぐは無理だと思うので、少し大きくなったら私ならいくかもしれません(*'U`*)

も も

自分も新婚旅行行こうと思って計画してたら
妊娠発覚しました😍💦
結局諦め子供と3人で家族旅行行くことにしました🎶

みこたむ

うちは②の予定です!

子供がもう少し大きくなったら行きたいな~と考えています!

妊娠中切迫だったのもあるのですが、長距離移動などでもしものことが赤ちゃんにあればと思ったら、妊娠中はなにもできませんでした( ´Д`)

90%みんなが大丈夫でも10%に入ったら…とか。

そう考えて楽しめないより、子供と3人で楽しみたいです♪

ぱん

①ですかね〜♪
生まれてからとなると当分行けないし…(笑)
旦那さんと二人っきりの最後の旅行がいいかなぁと。
友達は沖縄行ってました♪
私も母の田舎へ車でだけど5時間かけて行きました(笑)

よーちん☆ミ

あー、私でき婚だったので6ヶ月の時に結婚式と車でいける範囲関西→四国にいきました!
つわりおわらないとおいしいの食べれないですし、飛行機乗るのもやめておいた方がいいかな?っと。
また、子どもたちが大きくなって私がパートして、小遣いたまれば夫婦でいきたいです!

樹季mama

私は②がいいと思います。私は30週くらいの時に一泊だけ温泉旅行に行きましたが(自己責任で)少し動くとお腹が張りました。旅行が終わってから1週間後切迫早産気味になり張り止めの薬のんでます。何泊かするなら①はその時の状態にもよりますが、お腹も大きくなるだろうし、負担がかかるかと。落ち着いてから子供と一緒に行ったほうがいいと思います。

私も旅行の前に妊娠発覚して行けてません(>_<)
私は海外に行きたかったので、今年子供が1歳になった月に行く予定です(o^^o)
その方が自分も体調気にせず行けるのと、旅行先でお酒飲みたいので…笑

Aa☆

結婚が決まった頃に妊娠発覚しました。

私は新婚旅行は行かなくてもいいかな〜と思っていたのですが、旦那が2人で出かけられるのも最後だからって言うので、妊娠7ヶ月の頃に新婚旅行へ行きました( ˊᵕˋ* )

もともと出かけるのが大好きな2人で、旅行の計画をしているところからワクワクでした\( ˆoˆ )/

体調はとても良かったのですが、無理のないように日程には配慮しました!
ホテルは良いところにして、チェックアウトまでゆっくりし、少し観光して早めに次のホテルへ…みたいな。
早めにチェックインすると疲れたらいつでも戻って休めます(^^)

2人での良い思い出になり、新婚旅行に行って良かったと思いましたよ♡
ただ行くとしたら体調には気をつけてくださいね!
私は歩き過ぎで足がむくみ大変でした(笑)

やままま

うちは②の予定です!

ひーこ1011

経過が良くてお医者さんからオッケーが出れば、1でも良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
でも、妊娠中は長距離ドライブは避けた方が良いとか、生物ダメとか、色々制約も多いので、産まれてからの方がより楽しめるかなぁ…とは思います。

私は1人めは経過が良くて、安定期入ってからは、泊まりでディズニー行ったり、友達の結婚式出るために泊まりで岡山行ったりしました。
2人めは悪阻も安定期入って暫くはあったし、切迫で安定期入っても安静指示でどこにも行けず…でしたf^_^;
安静解除になりましたが、旅行は心配なので、産まれるまでは、出かけても日帰りで産院から車で1時間くらいの距離までにしようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

私だったら、とりあえず妊娠中は安定期入ってから、近場のまったり旅行にしておいて、お子さんが産まれて落ち着いてから、子供と一緒に長期旅行に行くかなぁ…と思います。
お二人での旅行もぜひいった方が良いと思いますよ☆
私はもっと2人で行けばよかった!って後悔してるので…(笑)

こゆん

私なら①かなあと思います(*^_^*)

新婚旅行では無いですが、
私も7月くらいに九州旅行に行けたらいいなあと思っています!
夫婦二人で旅行って、これが最後ですしね(T_T)
子どもが産まれてからでも旅行は行けますが、子ども中心の旅行になって、本当に行きたい場所に行けない可能性もありますしo(>_<*)o

6月にも友達と温泉旅行に行く予定をしてます♪

でも、自己責任は自己責任ですし、
行くとしたら、旅行先ですぐに病院に行けるように、産婦人科などを調べて置いたり、
かなり疲れやすくなっているので、無理な工程にはせずに、こまめに休憩を取るという事も大事にした方が良いかと思います!

それが不安だったら、子どもが産まれてからの方が無難かなあと思います。
友人は、1歳の子ども連れて沖縄に行ってましたよ〜!
半年ちょいくらいで、温泉旅行に行ったりもしてましたし。
あと、義姉は1.2歳の子ども連れてハワイに行ってましたし、
子ども産まれてからでも行こうと思えば行けると思いますので、
後悔の無いよう、よく考えてみてください(*^_^*)

♡mym♡

新婚旅行ではありませんが、今週、温泉旅行に行きます🍀

子供が産まれたら、当分夫婦2人での旅行が出来なくなるので安定期に入ったら旅行に行こうと決めてました😄

飛行機はそろそろ制限がかかりそうなので車で行ける範囲にしました✨

あみっち1234

①番がいいと思います♬
折角なので、旦那さんと二人の思い出を作ってはいかがでしょうか??
赤ちゃんが生まれると、予想していたよりも自分のことができなくなっちゃいます(@_@
私も妊娠8ヶ月目の時に旅行に行ってきました♬
お腹が大きいし、歩くとすぐ疲れるし、すぐ眠たくなってしまう時期だったけれど楽しかったですよ♬

ポコ太郎

①ですかね!^ ^
私も妊娠27週で新婚旅行いきました!二泊三日でしたがじゅうぶん楽しめました♡
ただ、7月下旬の沖縄はめっちゃ暑いのでしんどいかなー?!と思います!
北海道のほうが涼しくて過ごしやすそうです…♡^ ^
なんにせよ体調優先ですけどね!楽しんでください!

しおりーな

妊娠が発覚し、入籍しました。
発覚する1ヵ月前にグアムに行ったのでちょうど良かったのかな~と思ったのですが、やっぱりどこか行きたいね~と話しており、来年家族と一緒に海外挙式と新婚旅行も兼ねてハワイを検討中です!

私は7ヵ月の時は近場でディズニーに行きましたが、体調は絶好調なので問題ないと思いますが、遠くだと何かあったら心配ですよね...
逆に子供の離乳食が完了して歩けるようになったら3人で行かれるのが時間にも余裕があっていいんじゃないかなと思います。

でーる★

私は1番ですね★
初期から旅行は普通にしてるし
安定期には海外にも行ったし
今8ヵ月ですがついこの間も旅行に行ってきましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

北海道も沖縄も楽しそ〜✨

まさこ

私は新婚旅行に行った、周期に赤ちゃん来てくれました💡
私だったら、②です。
妊娠中は食べられないものもありますし、初期は行けないと思うのと、中期にも私は体調がいい日悪い日があったので。

けいしー

みなさまコメントありがとうございます!
一人一人返信できなくてごめんなさい(>_<)

たくさんのコメントを読ませていただき、いろいろ参考になりました(^^)♡

結果旦那とも話をして、遠出するのは子供が生まれて落ち着いてからにすることにしました!
ただ、その前に2人の時間も欲しいので、近場の温泉にでも行こうと思います♡

本当にありがとうございました♡