※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

美和レディースクリニックでの帝王切開についての情報を知りたいですか?

神奈川県大和市にある美和レディースクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますでしょうか?
帝王切開で出産予定なのですが、病院選びで悩んでいます。
初診で美和さんに行き、評判も良いので美和さんが良いかなと思っているのですが、帝王切開となるとどうなのでしょうか?
ここでも普通分娩や無痛分娩をした方のお話は拝見したのですが、帝王切開でも安心してお任せ出来ますでしょうか?
良かったこと、不安だったことなどありますでしょうか?
近くの産婦人科や、総合病院なども検討しています。
帝王切開だと大きめの病院がいいなどあるのでしょうか?
どんなことでも構いませんので、お話伺えたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美和さんで出産してないので参考にはならないかもしれませんが、回答が付いてなかったので答えさせていただきます😢

大和市の中でも人気なのは愛育病院と美和レディースクリニックです😊
他の市からも来る方がいるので、それだけ出産する人数も多い分安心して良いかと思います✨

もちろん無痛や自然の方であっても緊急帝王切開になる可能性はあるので、設備は充実してると思いますよ☺️
私は大和市の愛育病院でしたが、美和さんの話も聞いたことありました😊
大和市内の病院だと市立病院等もありますが、やはり愛育病院や美和レディースクリニックなどの大きくて様々な分娩方法を選択出来る病院の方が設備面やサービス面、産後ケアなどは豊富かと思います💓

大きめの病院が良いとは一概には言えないので、自分に合った病院を探すのが良いかと思います🥰
回答になっておらずすみません😢

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!ぴりかちさんは愛育病院で出産されたんですね。
    愛育さんも美和さんもとても評判いいですもんね✨

そうですよね、きっと設備なども問題ないですよね。帝王切開で出産する方は少ないのかな〜っと少し不安だったのですが、やはり以前にも通ったことがある美和さんでお世話になろうかなと思います。
    ぴりかちさんのお話伺えてよかったです!前向きに検討出来そうです🥰

• 9月17日
てち

もう遅いかもしれませんが、、💦

去年の9月に美和レディースクリニックで帝王切開で出産しました!

私の場合は予定日超過で入院して促進剤投与からの自然分娩の予定だったのですが出て来ず、促進剤2日目の夜に緊急帝王切開しました。

美和先生も優しいですし、看護師さんたちも優しかったので本当にここで産んで良かったなあと思っています!

産後すぐ母子同室は帝王切開で辛いなあと思っていたのですが、看護師さん達がお腹切ってるんだから無理しないで!と言ってくださり二日間は新生児室で預かってくださいました☺️
むしろ私の方が寂しくてもう連れてきてくださいってお願いしました✨笑

産後不安定になってしまったのか私自身夜中に3回ほど泣いてしまいましたが、私が落ち着くまで看護師さん達が話を聞いてくださったりもしました。

産んで一日〜二日は傷が痛すぎて辛かったのですが、あまり薬をお願いするのも申し訳ないと思って我慢していたら、なんで我慢するの!痛い時は薬に頼らなきゃダメよ!と言ってくれてそれからは薬が切れたらすぐお願いできました💓

そしてなによりも食事が美味しいです🤤

不安な事は聞いたらすぐに教えてくれます!先生も看護師さん達も皆優しいです!

二人目も帝王切開になると思うので必ず美和レディースクリニックで出産しようと思っています!

• てち

てち

ちなみに私が沐浴指導を受ける時、私以外に二人の方が帝王切開された方でした!
    なので帝王切開自体が少ない事はないと思いますよ☺️

• 10月1日
  • ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊
    全然遅くなんかないです〜✨

最初はどこでお世話になろうか悩みましたが、今は美和さんに決めて通っています!

帝王切開されてる方も意外と多いんですね!安心しました☺️笑
    てちさんのお話聞いて、美和さんにして本当によかったと思います。
    ごはんとっても楽しみです♪笑
    やっぱりこういうお話が聞けるのは心強いですね🥰

不安なこともありますが、あまり考えすぎず、無事に産まれてきてくれることを願います✨
    詳しくいろいろ教えて下さりありがとうございます!

• 10月1日