※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
妊娠・出産

予定日超過後、内診で子宮口が開き、赤ちゃんが下がっていることが確認され、陣痛が近いかもしれない状況。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

何の変化もなく予定日超過からの
ようやく…ようやく今朝おしるし(ピンク色)がありました〜✨
元々健診の日だったので、そのまま内診してもらうと、
・子宮口は指一本分開いている
・赤ちゃんの頭に触れるほど下がっている
・NSTでは15分間隔でいい張りがある
ので、3日以内かな〜と言われてドキドキです😳♡

個人差があるのは百も承知ですが、
同じような診断が出た方、すぐに陣痛きたよ〜とか、
そうはいっても遅かった…等、
体験談聞かせてください〜☻

コメント

もっちゃんちゃん

もうすぐですね!
ワクワクと不安と入り交じると思いますが、なんとかなるので頑張ってください。

私の経験ですが、夜中にピンク色の液体が出たので、おしるしだと思い病院に電話したら、内診しないとわからないって言われてとりあえず荷物もって病院へ。その間、液体がどんどん出てきてナプキンぱんぱんでした。
病院につくと、ぼとぼとでて、破水してるなぁって言われました。破水って透明じゃないの?って思ってましたが、どうやら出血と破水が同時だったようです。自己判断せずに病院に電話してよかったとその時思いました。
そこから即入院で陣痛がずーっと続き、その日の夕方に無事産まれました。
参考になるかどうかわかりませんが、こんな感じでした。

  • ooo

    ooo

    どうしましょう…
    不安になってきました…笑
    私「あ、そういえば朝出血がありました」
    先生「それおしるしだよ〜」
    という会話しかしてなく、破水の検査等しておりません……
    帰宅後の現在もピンク色の液体がティッシュについたりつかなかったり…といった感じです😳
    破水かもしれませんよね、様子見てみます!
    回答ありがとうございます〜✨

    • 4月11日
  • もっちゃんちゃん

    もっちゃんちゃん

    破水だとナプキンでは間に合わないくらい出るとおもいます。
    ただ、高位破水だとチョロチョロしか出ないとも聞くので、不安になったら必ず病院に連絡してくださいね。
    自己判断は良くないと思うので。

    • 4月11日
  • ooo

    ooo

    お風呂前にも続くようなら…と思いましたが、
    その後ピタッと止まりましたので、おしるしという結論を出してしまいました笑
    ご意見、すごく参考になりました!!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月11日
miki1017

私も現在、超過中で、
昨日のお昼におしるしがありました♡
でも、そこから今のところ兆候なしです^^;


2日前の検診では、
指二本分開いていて産道も柔らかくなっていると言われました!

お互いもう少しですね〜!
がんばりましょ♡

  • ooo

    ooo

    うわぁぁー!
    私より進んでるじゃないですか!!😳✨

    運動とか継続してますか??
    私はなんだか膀胱?がギューン!と痛くなることが多くなって歩くのが辛くて今日ずっと横になってました…
    動いたほうがいいですよね…

    本当にあと少しなんだな、と感じますね☻
    がんばりましょ〜♡

    • 4月11日
  • miki1017

    miki1017

    うちの病院、産道を柔らかくする漢方を全員に出してくれていてそれが効いているのかも?です(^^)
    でも、前駆陣痛も朝ちょったあったくらいで、今は胎動もすごくて^^;笑

    運動私も今日はあまりやってないです!
    スクワットちょっとやったくらいです!

    早く、会いたいですねー♡

    • 4月11日