※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や夜の寝かせ方について相談です。泣いたら授乳間隔を変えてもいい?夜も3時間で起こすべき?5時間寝てしまったことが心配。母乳育児中です。

新生児の頃は、3時間おきに授乳をするといいますが、いつ頃から泣いたらあげるに変えてもいいのでしょうか?
夜は、たくさん寝てくれるのですが、夜も寝てても3時間で起こしてあげた方がいいのでしょうか?
今日、アラームに気付かず、5時間寝てました💦
ちなみに、母乳です!

コメント

とまと

体重が増えていれば、1ヶ月過ぎた頃には夜は寝てくれるまで寝かせてました☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診では、体重増えてました😌
    夜どのくらい寝てましたか?

• 9月14日
  • とまと

とまと

その頃は8時間とかぶっ通しで寝てくれてました☺️💕
    今は3時間おきに起きられますが。笑

• 9月14日
ままりん

1ヶ月検診で順調に体重が増えていることが確認できてからは泣いたらあげるに切り替えました!
夜も寝ている時は起こさずに、起きてきたら授乳してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診では、体重増えてました😌
    そうなんですね!脱水になったらどうしよう💦って思ってました😖

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

私も眠すぎて起きれず脱水になったらどうしようって思ってました💦
    でも保健師さんにそんな簡単に脱水にはならないから大丈夫、子供が寝てるうちに休みなさいって言われました😅
    長く寝てくれるなんてとっても良い子なので、休める時に休んでくださいね☺️

• 9月14日