※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり。病院で切迫流産と言われ、大量の血が出たが塊はなし。流産確定か不安。経験を共有してほしい。

妊娠6週目で、昨日夜トイレに行くとティッシュに
鮮血が、、、もともと一昨日の検診で胎嚢が小さく
流産の恐れアリと言われていました。

急いで病院へ電話しましたが、切迫流産なので
安静にして様子見。血の塊みたいなのが出たら
連絡下さいとのことでした。

今朝トイレに行くとナプキンには付いていないものの
ティッシュで拭くと生理2日目くらいの大量の血が、、、
でも、まだ塊は出ていません。

もう流産確定ですよね?
こんな経験したけど、妊娠継続出来たよ!て方いらっしゃいますか?もう辛くて何も出来ないです。

コメント

きい

私も今妊娠中なのですが、生理?!ってくらい1度血がでました💦
その後も少量の出血が1週間くらい続きましたがなんとか元気に育ってくれてます😫✨

• さぁ

さぁ

そうなんですね😢血が出た後、病院で診てもらったりされましたか?😭💦

• 9月14日
  • きい

きい

しました!すぐ行きました!
    お薬処方してもらいました☺️✨

• 9月14日
  • さぁ

さぁ

私も今から行こうと思っています😢
    安静にといわれましたが、どれ程の安静なのかも分からないし、何より赤ちゃんの状態が知りたいです😭😭

• 9月14日
まるこ

私は絨毛膜下血腫で流産の可能性50%と言われていたので、何回か出血ありました💦
出血のたびに、量関係なく病院に電話して受診してました!
なんとか原因も無事解決して安定期入れましたよ✨

絶対安静だったので、1ヶ月半くらいは自宅で寝たきりでしたが😅

• さぁ

さぁ

私も昨日の晩に出血が判明し、今から救急で診てもらおうと思っています💦

赤ちゃんが無事なら、いくらでも安静にするので、どうか無事でいて欲しいと願うばかりです😭😭

• 9月14日
  • まるこ

まるこ

病院にもよりますが、私の通っているところでは「今後も出血あったら電話して来てくれたらいいよ、エコーみて安心したらいいじゃない😊」と言ってくれました😣❤️

ちなみに、先生や病院によって指示は違うことが多いですが…
    トイレ洗面以外は横になって寝たきりにと言われました💦
    座っていることも、医学的には安静と言わないそうです。(座ってるって動かないじゃんと思いきや、重力で内臓も下に引っ張られてるからだとか😳)

どこまでの安静を言われるかは分かりませんし、もしかしたら日常通りに過ごしていいと言われるかもしれませんが、一応安静とは↑なので、ご参考までに…✨

• 9月14日
  • さぁ

さぁ

今日は救急なので、別の病院から来てくれてる先生らしく、いつもの先生じゃないのが不安です💦
    でも、今回は仕方ないと思い診てもらうことに、、、💦

結構辛いですね、それも💦
    でも、それで赤ちゃんが生きててくれるのなら、私も頑張ります😢😢

色々、教えて下さりありがとうございました😊😊

• 9月14日

私も妊娠11週の時に大量出血しました。昼用ナプキンが1時間で真っ赤&布団も直径30センチの血の海になり切迫流産と診断されました💦その時は止血剤も張り止めも使っても防ぐことが出来ない週数だったので、とにかく家で寝たきり生活することしかできず。
この出血は安定期入っても続きましたが、なんとか妊娠継続出来ています!
今安静にできるならなるべく体を休めてください!
りんやさんの出血が早く止まりますように🙏

• さぁ

さぁ

それは私より、多いですね💦
    私はナプキンにこそ付かなかったものの、ティッシュで拭くと生理2日目くらいの血が付きました💦
    塊は出てないし、受診に迷いましたが、居ても立っても居られなくて、今から行ってきます💦

私もきっと安静に、、とだけしか言われないと思います💦でも、今日も仕事があるので、どれくらいの安静なのかも聞いておきたくて、、💦

• 9月14日

退会ユーザー

心配な時はどんどん病院に電話をしていいと思います!
    どうか妊娠継続出来ますように🙏

• 9月14日
  • かな

かな

横からすみません。病院にはお電話されたのでしょうか。初期には、出血時病院でできる処置がなく、動くよりも自宅でじっとしている方がいいこともあると聞いたので、電話されてからの方がいいと思います。赤ちゃんの無事を心から祈っています。

• 9月14日
ぴぴ

わたしも初めての妊娠は6週のときに出血、胎嚢小さく流産の可能性もあるといわれ、
一応普通の生活にと言われましたがどんどん出血量増えて最後のへんは塊がでました。
少しでも横になっていたら違かったのかな?と後悔しました。初期は母体が原因ではないといいますが。。それでも気持ちはそんなかんじでしたよ。なのでお仕事おやすみしてゆっくりした方がいいと思います。

s

私も大量出血して、切迫流産と言われ入院しました😭退院してからも少量の出血がずっと続いていました。
でも元気にここまで育ってくれています!
お仕事も休めそうでしたら休んだほうがいいと思います😓
なるべく思いつめられず体休められてくださいね。

りり

私も初期の頃に鮮血が出て怖くなりました😱とにかく安静にすごして出血は止まり、今では元気に育ってます!

がっちゃん

わたしも鮮血夜用ナプキンじゃないと足りないくらい出ましたよ。トイレに行くたびポタポタ便器が赤く染まり💦1度流産経験があったので、またかと思いましたけど無事に出産しました。
先生に相談しても、流産するときは母体を守るために淘汰されるべき命だから。と何も処方されず、安静にもならず仕事してきてって言われました😓こんなケースもあるので、りんやさんの赤ちゃんのご無事を祈ってます🙏🏻

もん

コメント失礼します!

私も6週のときに大量出血しました😢(生理みたいな)

すぐに病院に行きましたが、赤ちゃんは無事でしたよ✨!
それから、血を止める薬を処方してもらって出血が徐々におさまっていきました!

タロ

まずは安静にして、家事は家族にやってもらいましょう。できるだけ横になって、買い物などは行かないようにするとか。
今の状態から出血が増えて塊が出て、お腹も痛くなってきたらかかりつけの先生に連絡してみては?
ここでいろいろ話していても不安を煽られてしまうこともあるでしょう。
出血が増えてきたことを電話でかかりつけの病院に話してみるのがいいと思いますよ。
お大事にしてくださいね。