※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の購入を検討中です。メルシーポットとピジョンの起動音の大きさや吸引力について知りたいです。息子は音に敏感で、今日中に購入したいです。RSウイルスの影響で鼻水が気になるためです。

電動鼻水吸引器の購入を考えています!
使用されている方にお聞きしたいのですが、メルシーポットとピジョンだと、起動音ってどっちが大きいですか?
口コミだとメルシーポットの方が多く、吸引力も強いっていうのはみるのですが、結構音が大きいというのを見まして…
生後4ヶ月の息子は、割と大きな音に敏感なので吸引力も大事ですが、起動した時の音が小さい方がを優先したいなと思っています。

昨日、RSウイルスの陽性反応が出て…鼻水で苦しそうなので吸ってあげたいのですが、家にあるのはスポイド式なので、今日中に購入したいと思っています。

コメント

みぃ

メルシーポット使ってます!
確かに音は大きいですね笑 夜中とかに使うの躊躇する時あります(--;)💦
でも、吸引力はとてもいいです!うちの息子は、よく鼻グズグズになるのですが、勢いよくジュルジュルジュル!って取れます♡♡

高いし、結構慣れないと難しい面もありましたが、慣れてしまうととても使えて重宝してます😊✨

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます!
    音は大きいけど、よく取れるんですね!!
    ピジョンの口コミがあまり無いのですが、某ベビー店の口コミを見るとこれまた音が大きいと書いてあったので、さほど変わらないのかなと思いました💦

私自身も花粉症で鼻水ひどいので、メルシーポットを思い切って購入してみようと思います!

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

ゆかりさん自身も鼻水が酷いことが多いのなら高いけど買う価値はあると思います♡♡

私自身もすぐ副鼻腔炎を発症して鼻が詰まってひどいことなるのですが、メルシーポットを買ってから気持ちよく取れて今までの苦しい思いしてたのが嘘のようです笑

家族で使えるし、子供も大きくなっても使えるし、とてもいいです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    ピジョンは使用したことがないので分からないですが、私もママリで沢山の方に勧められメルシーポット買った人です笑💗

• 9月14日
  • ゆかり

ゆかり

こんにちは😃

メルシーポット購入しました‼️
    起動音は確かに大きかったですが、特に気にしていなかったので良かったです。
    まだ使いこなせませんが、スポイド式よりも断然鼻水は吸えているので思い切って良かったと思ってます‼️

私自身、毎年スギ花粉に苦しめられるので使うのがある意味楽しみです。笑

• 9月15日
ひかり

うちもメルシーポットです!
確かに起動音は結構大きいです💦

本体の下に座布団などひいて、音は緩和してます。

ノズルが長いので、出来るだけ本人から遠ざけて使用していますよ。

鼻水の取れ方は抜群です!

• ゆかり

ゆかり

近くでいきなり電源入れるとビックリしそうなので、遠くから徐々に近づける戦法にしようかな笑

ピジョンの方がお手入れは簡単そうですが、メルシーポットはどうでしょうか?

• 9月14日
  • ひかり

ひかり

うちもそんな作戦と、テレビ併用です!笑

お手入れは1日一回、寝る前に洗ってます。日中は軽くすすぐだけにしてますが、ホースも汚れ着かず、綺麗なママですよ😉

• 9月14日
  • ゆかり

ゆかり

早速買ってきて、使ってみました!
    音は大きかったですが、意外にも息子は驚かずでした!
    が、押さえつけられるのが嫌で暴れて暴れてうまく吸えません💦
    数こなせばですかね…
    まずは、くしゃみと共に出たものを吸うことにして慣れさせます。

軽くすすいだ方が良いんですね💦
    すぐに垂れてくるのでそのままにしてました(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

• 9月14日
  • ひかり

ひかり

鼻水乾くとこびりついちゃうかなと思ってすすいでました。

うちも押さえつけると泣きます💦なので、テレビつけて、吸う瞬間だけ、鼻の横を外側に軽く引っ張って伸ばして吸うと、よく取れます😊

• 9月14日
  • ゆかり

ゆかり

なるほど‼️
    時間がある時はすぐにすすぐなりしようと思います。

赤ちゃんって押さえつけられとみんな泣くんですかね…💦
    イヤイヤ暴れますが、時々スッキリしたことが分かるのか大人しくなります笑

• 9月15日
きなこもち

うちもメルシーポット使ってます🙌🏻🙌🏻

たしかに音はうるさめ&多少振動します😂
クッションや座布団、ブランケットの上とかに置いて緩和させて使ってます👍🏻
吸引力は間違いないです👍🏻
え!?こんなに入ってた!?ってぐらい気持ち良く取れます🕺🏻💕

youtubeに、使ってみた的な動画も結構あるので、見てみられると良いと思いますよ🥰

• ゆかり

ゆかり

早速YouTube見てきました!

みなさんメルシーポット使ってらっしゃるんですねΣ( ⚆൧⚆)
    ピジョンは公式ぐらいしかなかったのでよく分かりませんでした💦

息子の鼻水は時々タラーっと垂れてきますが、今はどちらかというと奥の方に詰まって痰になっていってるので、メルシーポットの方が取りやすいのかなって思ってます!

ちなみに、お手入れはどうでしょうか?

• 9月14日

私もメルシーポット使ってます☺️
ピジョンのは分からないのですが、メルシーポットいいですよ!
コツを掴むとスルスル吸えるし、子どももスッキリです😳
音は大きいですが、、、笑
うちはお風呂上がりにやってます!
そしてたまに夜中もやる時あるのですが、その時は起こして音出すよーと宣言してからやってます!!
以前夜中に寝てるところ電源を入れたら、ビックリしたのか起きて大泣きされました🤣🤣

• ゆかり

ゆかり

朝一でメルシーポット買ってきました。
    暴れてうまく入れれないのと、どこまで入れていいのかよく分からずなのですが、少しずつ慣れていければと思います(^.^)

音は意外にも大丈夫そうでしたが、たしかに夜中ではビックリするかもしれませんね笑

• 9月14日
mi

私はピジョンです!!他を使っていないので比較が難しいですが、音はけっこう大きいです😱タオルに包んで少しでも音が小さくなるようにしています。
お手入れですが、チューブは洗わなくて良いそうで、鼻水キャッチャーとノズルのみで、ズボラの私には楽で良いです。一応ノズルのみ薬液消毒しています。細い所も洗えるブラシ?も付属されています。

因みに息子も水曜から、風邪の症状が出ていましたが、咳がひどくなり今日病院に行ったら、RSウィルス陽性でした😔お互い早く治りますように…🙏🏻

• ゆかり

ゆかり

ピジョンのお手入れが楽なところがとても魅力的でしたが、色々考えてメルシーポットを購入しました!

みきさんのお子さまもですか😭
    薬とか処方されましたか?
    本当ですね…お互い頑張りましょう‼️

• 9月14日
  • mi

mi

皆さんがおすすめするだけあって、良さそうですよね!!

気管支を広げて呼吸を楽にするテープ剤とシロップが出ました!!これで早く楽になればいいのですが😭咳が辛そうで、見ていて心が痛みます…😔

息子も吸引嫌がります。水曜に買ってきて使い始めて、4日経ちますが、なかなか慣れてくれません。(眠い時は大人しいですが、それ以外は暴れます😣)

• 9月14日