※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

遺残卵胞の影響で人工授精を検討中。誘発剤を使うか悩んでいます。周期不安定で自然周期でも遺残卵胞が心配。助言をお願いします。

遺残卵胞について。
遺残卵胞があり、ソフィアを服用する事になりました。  
現状、男性不妊と、フーナーテストの結果が良くなかったりする月もあったのでタイミング方から人工授精にステップアップし、リセットしてしまいました。
遺残卵胞ができる原因の1つは誘発剤と言われてるので、誘発剤を使用しないで翌週はチャレンジしようか迷ってます。
私は生理周期が安定せず、28日の時もあれば36日位かかってしまう時もあります。
自然周期でも遺残卵胞が残ることがあるのは解ってますが、誘発剤を使用する事で体には良くないし、遺残卵胞がまた出来て1周期無駄にするのでは…と不安になってます。

このまままた誘発剤を使用して人工授精するか、自然周期に任せて人工授精するか迷ってます。
皆さん、助言お願いします!!

コメント

まきこ77

ままさやさんこんにちは!
今週期、クロミッドも服用し終える大きな遺存卵胞がありますが13日に3回目の人工授精にチャレンジしますよ⭐️考えても仕方がないので妊活してる今頑張ります❗️