※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

6畳の部屋で子供と暮らす際、ラグかジョイントマットかベビーマットを悩んでいます。ホットカーペットも検討中ですが、洗濯や大きさが心配。ジョイントマットはホコリが気になり、ベビーマットは座り心地が心配です。どれが適しているでしょうか?

母とアパートで暮らします。
もうすぐ引っ越すのですが6畳の部屋が私と子供の寝室と部屋です!

セミダブルの布団をしいておもちゃ箱とか置いて、ラグかジョイントマットかベビーマットを引くか迷ってます。

ラグ引くなら冬生まれなのでホットカーペットも引こうかなって思ってるけどすぐ隣がリビングで一応コタツはあります。またラグだと洗うのとか大きいから大変かなーって思ったり。

ジョイントマットだと隙間にホコリとか入ったりするのがきになって…。

ベビーマットだと座るとおしり痛いかな~とか

なにがいいとおもいますか??

コメント

まる

どれが正解か分からないですよね。笑
うちはコルクのジョイントマットを敷いています。
やっぱり隙間にゴミが入りますが、一枚一枚が大きめのやつなら少しマシな気がします。
コルクのジョイントマットはサラッとしていてシンプルで気に入ってますが、冬になると結局その上にホットカーペット敷いてますσ(^_^;)