※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきみ
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて聞きたい妊婦です。1人目は入院した経験があり、心配しています。2人目は軽いと聞いていますが、個人差や男女の違いについて知りたいです。

今、5週になりそうな妊婦です。

2人、お子様がいるママさん。 1人目と2人目でつわりの違いはありましたか??

私は1人目を4週から仕事に行けず点滴、5週から15週まで妊娠悪阻で入院していました。なので、いつまた嘔吐がやってくるかドキドキしてしまいます。

2人目は軽いと言いますが、重い人もいるでしょうし、男女の違いなど聞いてみたいです! お願いします!

コメント

K.mama𓇼𓆉

上と下は悪阻は一緒でした😊
今回はちょっと違って性別も違います☺️
悪阻は2人目の時の方が若干しんどかったです💦

ペッパー

1人目のときつわりはほぼありませんでしたが、2人目は2ヶ月間ほとんど寝て過ごしてました💦
幸い嘔吐はなくただ気持ち悪いだけだったのですが、それでも2人目のつわりはしんどかったです😭
つわりが違ったので周りからも女の子!?と言われてましたが、どちらも男の子でした😊

1人目と2人目は悪阻なしでした!
3人目の今回は悪阻がありました😭
性別の違いなのか欲しくなる食べ物も長男次男のときと今回のときでは全く違いました🙄

tarako

1人目は食べ悪阻→吐き悪阻でした!2人目は胃のむかつきはありましたが1度も吐きませんでした🙂

食べ悪阻も吐き悪阻もなくてすごく軽かったです!気付いたら終わってました😂

どっちも男の子です🙌

mama

1人目は点滴まで行かないけど毎日吐きつわり、
二人目は吐きつわりで入院になりました😓
二人とも辛かったので三人目もつわりが怖いです(T ^ T)
両方男の子です!私の場合は重くなりました(T ^ T)

REN.

似たような感じでどちらも食べづわりでしたが、1人目の時はこれなら食べられるっていうものがコロコロ変わるものの何かしらあったので食べれてたんですが、2人目はそれがなく…
食べないと気持ち悪いのに食べたいと思えるもの食べれるものがないという地獄の日々でした😭😭
どちらも吐くことはなく、ずーっと車酔いしてる感覚です😨😭
違うこととすれば、1人目では何ともなかったご飯やキッチンの匂いが2人目は全くダメで、キッチンに立てませんでした💦
なので悪阻が治まるまで、旦那が仕事帰りに義実家に寄り晩ご飯のおかずをもらいに行ってました😖
お米が炊ける匂いもダメだったので、仕事から帰るまでに炊き上がってる状態にセットしてました💦
1人目は−2〜3キロを行ったり来たり、2人目は−7キロまでいったので、2人目の方がキツかったかなと思います😖😖
ちなみに1人目は男の子で、2人目は女の子かな〜とは言われてますが確定はまだもらえずにいます😅笑

ぽっぽ

私は今回男の子なんですが、上二人は特に何も無く、3人目の男の子がつわりが酷いです💦性別によってつわりがかわるって本当なんだ!って思いました😂

ママリ🔰

2人目の時のほうが悪阻が酷かったです。
吐き気や眠気も段違いでした。
性別はまだ分かりません。