※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimisan
ココロ・悩み

検診で心拍確認できず、胎嚢が小さくなっていて不安。責めてしまう自分に涙が止まらず、5w2dの胎嚢の成長に疑問。

今日2回目の検診に行きました。今日は心拍が確認出来るかもと言われわくわくの反面、つわりがないことに不安を抱えていました。エコーを見てみると胎嚢が2週間前に比べて小さくなっていて1週間後にきて大きくならなかったら諦めましょうとのことでした。涙が止まりません。自分を責めてしまう。もうすぐ8wのはずなのに、5w2dってなんでだろう。

コメント

3人目授かり中

辛いですねm(__)m
でも今はあかちゃんを信じて待つしかないですm(__)m
わたしも毎回検診は不安です(´Д` 体温めてゆっくりしてくださいね♡

• mimisan

mimisan

色々調べても怖いのに、原因を知りたくて調べてまた不安になって涙が出したくないのに勝手に出てきて..
    妊娠っていう事を甘くみてたんだなとすごい反省します..
    先生にも何かやることとか気をつけることはありますか?って聞いたけど今は何もないよ!と言われたのでただただ1週間後まで待つしかないんですよね..
    体だけは冷やさないようにしませ(._.)

• 4月11日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

わたしは2回流産しましたが、本当に原因ってないんですよねm(__)m
    調べてもいいことが目に入らないから不安ですよねm(__)m

• 4月11日
  • mimisan

mimisan

そうなんですね..
    あんまそういう情報ばかり信じないようにやれることだけやってみます!!

• 4月11日
ことちゃんママ♡

赤ちゃんの生命力信じましょ!
妊娠初期はほんと何もできないみたいです。
母体が原因ではなく、赤ちゃん側って…
あたしも不安になって色々調べたりしてました…
調べても不安になって、ストレス溜まるといけないので、体温めながらリラックスしてください

• mimisan

mimisan

そうですよね..
    まずは規則正しい生活して体温めて赤ちゃん信じます(´・_・`)!

• 4月11日
kuma_miyu

お気持ちよく分かります。

私も同じような経験をしました。
8週で心拍が見えず、6w4dから育たず、一週間後を待たずして、鮮血が出て、手術しました。
診察中から号泣、何日も泣きました。

今まであったつわりがなくなって、不安になりましたよね。
育っていない現状を見て、悲しくなりますよね。
母体のせいじゃないと言われても、責めてしまいますよね。。

しかし、8週で心拍確認できた人もいます。
確定するまでは望みを捨てずに信じてあげてはいかがてしょうか?
信じてあげられるのはママしかいませんよ!

• mimisan

mimisan

そうなんですね..
    妊娠ってものがこんなに辛いものだとは思ってませんでした..
    神経質になりすぎてストレスになるのがやだからあんまり情報とか目にしないようにしてたものの、今日の検診で気をつけられることやれることはたくさんらあったなと思い責めることしかできないんです。
    この不安もダメなんでしょうが..

この1週間引越しでバタバタしてて規則正しい生活が出来てなかったのでこの1週間安静に大事に生活してる赤ちゃん信じようと思います!!

• 4月11日