※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

ゲップが出なくて、ミルクを大量に吐くことってありますか?他に原因があるんですかね?

ゲップが出なくて、ミルクを大量に吐くことってありますか?他に原因があるんですかね?

コメント

他に原因があるとすると、飲み過ぎだと思います🤔

新生児の頃は吐きまくってました😂
勢い良く吐いたりしなければ大丈夫です!
口からダラーって大量にでてきても大丈夫です♪

ママリ

うち、ゲップがあんまりでなくて、
マーライオンのようにほぼ吐いてました。
娘にとって飲みすぎてたみたいで、、、💧

100がぶ飲みしてた時は、つねに吐いてました!

3200g

大量に吐くのは心配ですよね〜
でも、0か月…
確かに吐きますね。

まだその時期の赤ちゃんは飲む量がコントロールできませんし、胃袋も小さいです。ゴクンゴクンと飲む時に空気も一緒に飲みこむので、後から空気が押し出てくるのですが、そのタイミングも様々。
ゲップがすぐに出る子もいれば、時間経ってからでないと、出ない子もいます。5分とか10分とか…(10分は言い過ぎかな)
胃袋に溜まった空気がまとまって出るのと同時に飲んだミルクも一緒に勢いついて出てくるので、量と勢いと💦驚きますよね〜

結論から言うと
この時期、特有なので特に問題はないと思うのですが、ホースから出るように、ピューっと噴水のように出る場合は心配なのですが、マーライオンのように出るのは大丈夫です。