※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ♡
産婦人科・小児科

娘が5ヵ月半でBCGと四種混合の同時接種は大丈夫ですか?

予防接種の件なんですが、
今って同時接種結構普通ぢゃないですか?
それで、娘が5ヵ月半になるんですけど、
BCGと四種混合を同時接種を予定してるんですけど、同時接種て大丈夫なんですか??教えてください!

コメント

てんはやちゃん

小児科の先生と相談しながら進めていくといいですよ!
基本同時接種は大丈夫です(*^^*)

• 1児ママ♡

1児ママ♡

ありがとうございます!
    相談してみます!!

• 4月11日
Y.yukko

うちの子も先週同時接種しました!うちの子は何もありませんでしたよ★
不安が残るようなら先生に話して安心してやるべきだと思います♥

我が子のことは何でも心配になっちゃいますもんね〜(~_~;)

• 1児ママ♡

1児ママ♡

良かったです!BCGと四種混合ですか??ほんとにわが子の事になると心配ばっかで(笑)

• 4月11日
  • Y.yukko

Y.yukko

そうです!
    4ヶ月までの予防接種も同時接種でやってきました👍

4ヶ月で予防接種した時だけ、終わって家に帰って少し様子がおかしかったので熱を計ったら38.0度まで出来たしたけど、1時間もしないうちに下がりました😊
    短時間で下がれば問題はないと先生から言われていたから、そこまで焦ることはなかったです✋

• 4月11日
みかんママ

同じ時期に受けれるものは、うちも同時接種しました。
大丈夫でしたよ☆
最初の時は心配しましたが、2回目以降は全然心配はなくなりました。
先生にも直で大丈夫か聞いてみたらいいですよー^ - ^同じ内容でも、人から聞くより直にお医者さんから聞いた方が安心する場合もありますもんね(≧∇≦)

だんご

わたしの友達が四種混合とBCG同時接種してましたけど大丈夫だったみたいですよ♡

1児ママ♡

ありがとうございます!お医者さんに聞いてみます!!

しろぶた

4ヶ月ですが、今日、BCGと4種を受けてきました!
BCGはすごく痛そうで、みているわたしが泣きそうになりましたσ^_^;