※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

ふくらはぎが痛み、むくみか不安。足湯やマッサージ試しましたが効果なし。改善方法を教えてください。

ふくらはぎが痛い😭
だるくて痛い感じですが、むくみでしょうか?
足湯とふくらはぎのマッサージしてみましたが、いまいち効果なし、、、寝れないくらい痛い😭
改善方法あれば教えてください💦

コメント

ママリ

足を高くしてみてはいかがですか☺️?

私は足がだるい時に壁に足をつけて10分ほどそのままでいると楽になります( ˆoˆ )♡

• baby

baby

さっそく足上げしてました🙏
    ただお腹大きいときつくないですか😂短い時間で効果あるのか🥺

• 9月13日
まるこめ

私はドラッグストアでメディキュットの夜寝る時用のやつを買って日中にはいてますよ(^^)
毎日ではないですが、たくさん歩いた時や足がだるい時にはいてます!

• baby

baby

メディキュット効果ありますか?😊私も明日すぐ買いに行こうかな😂💦

• 9月13日
  • まるこめ

まるこめ

はいた時とはかない時では差があるような気がします!
    やっぱりはいたあとの方がスーっとする気がします😂
    もう私も気休めにしかなってないですが😂
    ただ、注意書きの所に妊娠中の方はお控えくださいと書いてあるものもあったので、店員さんに相談するのもいいかなと思います!

あとはストレッチで足を伸ばすとかですかね…(><)

• 9月13日
  • baby

baby

妊娠中は控えるように書かれてるものもあるんですね😳💦
    ふくらはぎのストレッチがよく分からず、あぐらかいたり開脚したりしてます😂

• 9月13日
  • まるこめ

まるこめ

はい!発見した時はびっくりしました!同じ圧でも書いてるものと書いてないものがあったので、店員さんに相談して1番圧の低いやつを私は買いました!
    私もよくあぐらかいたり開脚もしてます😂😂
    あとは立った状態でできるやつですね!
    画像貼っておきます!

• 9月13日
  • baby

baby

わかりやすい画像までありがとうございます🥺
    さっそくストレッチもしてます!ありがとうございます☺️共に臨月の不調を乗り越えましょう😂

• 9月14日
2238

膝の下にクッションとか入れて横になる(足先は下がっててOK)のもいいよってこないだ助産師さんが言ってました!
でも、浮腫む時は何をしても浮腫む気がします😱

• baby

baby

ありがとうございます!
    足先は下がっててもいいんですね!もうこの時期になると、何が楽な体勢なのかもよく分からなくて辛いです🥺💦

• 9月14日