※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

大阪の吹田市、豊中市にお住まいの方、また詳しい方、住み心地など教え…

大阪の吹田市、豊中市にお住まいの方、また詳しい方、住み心地など教えてほしいです。
子供のいる家庭ではどのあたりが住みやすいのでしょうか。
他にもオススメのエリア、駅など、教えていただけると助かります!購入ではなく賃貸の予定です。

コメント

むーむー

豊中市に住んでいます!
子供はもうすぐ2歳で、私は免許がないです!
阪急豊中駅前の賃貸の一軒家に住んでいます
駅までは5分程で、家から徒歩15分圏内で行けるスーパーは3件ほどあります
ドラッグストア、郵便局すべてあるし公園も大きいとこからこじんまりしたとこまで何件かあります
とても便利ですよ😊✨

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!いいですね。
    買い物環境、公園は重要ですよね!
    さっそく調べてみます。

• 9月13日

住所は豊中市ですがほぼ吹田の桃山台駅周辺に住んでます☺️
転勤での転居でしたが、住みやすいです‼︎スーパー、ドラスト、病院等ひと通り何でもあります(^^)
平日昼でも子連れのママさん達が買い物してるので専業主婦の方も多いのかなーという感じです。専業主婦としては肩身が狭くなくそこもありがたいです😅
坂が多いですが、車、電動自転車があれば気になりません‼︎相場は詳しくないですが都内から来たのでそこに比べると家賃も安くなりました。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    坂が多いのですね😅
    でも、とても住みやすそうですね。検討してみます!

• 9月14日
がっちゃん

千里中央在住です。
待機児童も多く子どもがめちゃめちゃ多い地域です!買い物もスーパーは3件、阪急もあります。ユニクロやダイソー、大きめの書店、郵便局、公園もあります。病院も困らないですが、小児科はすごい混んでます…😅地下鉄で服部緑地、モノレールで万博記念公園もすぐです。助産院や保育園などで子ども向けの教室やイベントも多くあります。わたしは住みやすいです。

• まるこ

まるこ

なるほどですね!
    住みやすいところだと、待機児童や小児科混雑ということはついてまわりそうですね。
    検討してみます!
    ありがとうございます

• 9月14日