※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

幼稚園を探しています。少人数でのびのびしながら教育もしっかりしているところがいいです。近くの園を見学中で、歩いていけるのが便利そうですが、迷っています。

歩いて5分くらいの幼稚園に入園したいと考えています。
少人数の園でのびのびしながらも、教育もしっかりしてくれる感じです。
月4でプレに通っています。
娘は離れる時に泣きますが、落ち着いたら楽しんで遊んでいるようです。
歩いていけるのがいいかなと思うのも大きくて、この園に決めそうなのですが、本当にここでいいのか迷います。
気になる園も何件か見学には行っています。
近いというのはやっぱりいいのですかね?

コメント

うちも歩いて3分とかの近いところの幼稚園です!
主人が通っていたこともあり、そこしか候補にはあがらなかったですが(笑)
近いのいいですよ!毎日歩いて通ってます!自然と交通ルールも身についてますし、園の行事とかでも歩いて行けるので楽です!
先生たちもすごく素敵なのでいれてよかったなと思ってます(*^^*)雰囲気悪かったら近くても考えちゃいますけどね(笑)

• みあ

みあ

そうなんですね!
    3分は近いですね、見えているのでしょうか。
    園の行事の時も困らなくていいですよね、私は運転が本当に苦手なので、笑。
    その心配がないのはいいかなと思っています。私の都合で決めていいものか悩みますが。
    全体的に素敵な園だと感じているので、雰囲気が悪い園は隣でも嫌ですね。笑

• 9月13日

退会ユーザー

親の都合で決めてしまってもいいと思います(*^^*)♥
    うちが親の都合です(笑)
    同じ小学校に行くお友達も多いのでそこもいいなと思ってます!

• 9月13日
ママス

徒歩5分足らずの所に通っています!

内容的に良いと思うなら良いと思います!
近い分子供も歩いて通いやすく、慣れるまで抱っこ!ってなっても親も頑張って抱っこしてあげられます😂
雨で傘持つ!ってなっても近いからまあいいかぁ。と思いますし、入園前から散歩がてら頻繁に前通って見たりしてるだけでも、感覚は違う様に感じます(╹◡╹)

あと、最近あったことですが忘れ物が発覚してもサッと届けられます(笑)
体調不良の時もこれだけしてからお迎え行こう!とかしやすいです。近い分すぐ行けるので。

• ママス

ママス

あと、行事系で駐車場限りある時などは徒歩で良かったと思います😂
    バス代もかからないし、駐車場で困る事もないです!

• 9月13日
  • みあ

みあ

確かにそうですね!
    私は忘れっぽいので、いいかもしれないです笑笑。
    私も2人を連れて実際に何度も歩いて練習をしています。
    そうですね。雨の日も風の日もありますもんね。
    近いのはいい事ですね。
    行事の時は歩いてすぐ行けるのいいですよね、
    疲れても歩いてすぐだと子供も頑張って歩いてくれますね。

• 9月13日