※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2日後に予定日を控えた経産婦です。子宮口が広がり、柔らかくなっています。緑色のオリモノが大量に出ており、粘液栓と思われます。お産が近い可能性がありますか?

2日後に予定日を控えた経産婦です!
数日前の検診で、子宮口2センチだったのを
3センチまで広げてもらいました🤰

子宮口も柔らかくなってるよ。と言われました。

で、今日、緑色のオリモノが大量に出ていて
一日中続いてます😵💦拭いても拭いてもつくし、お風呂でもかなり出ました😨

よく目にする粘液栓だと思うんですが
お産は近いという認識でいいでしょうか?
もちろん個人差があるのはわかってます👌

コメント

あーこ

破水じゃないですか?
生臭くないですか?

直ぐに病院に電話してみてください!

  • あーこ

    あーこ

    私は破水して、病院で陣痛待ちしてる時に出てくる羊水は緑色でした!

    • 9月13日
  • なな

    なな

    生臭いです…💦💦💦
    破水ってこともあり得ますか😱😱

    • 9月13日
  • あーこ

    あーこ

    拭いても拭いても出てくるって言うのが気になります😣

    粘液栓ならいいのですが🥺

    • 9月13日
  • なな

    なな

    粘り気があるので、オリモノかと思っていました😵💦💦

    • 9月13日
🍭

出産の1週間前くらいに
緑のおりものでました!
近いと思いますよ😊
頑張ってください💓

  • なな

    なな

    上の方にも言われたんですが破水なのかな!?と思い始めてきました💦💦

    • 9月13日
  • 🍭

    🍭

    心配ですね、、病院に電話してみたほうが良さそうですね😓

    • 9月13日
ちー

1度病院に電話して相談した方がいいかもですね。
内診のあとは誘発されて破水や陣痛が起こると言いますし、破水はバシャッと勢い良く出ないパターンもありますから。(私がそうでした😅)

  • なな

    なな

    そうなんですね😱💦💦ありがとうございます!

    • 9月13日
e♡h

上の方が書いてるように、もし破水だとして、私は高位破水からでしたが、助産師さんから緑色は危ないからすぐに言ってと言われました。
破水の可能性があるならすぐ連絡したほうがいいと思いますよ!

  • なな

    なな


    そうなんですね💦💦水っぽい感じではなく、粘り気もあるのでオリモノだと思い込んでました。。

    • 9月13日
  • e♡h

    e♡h


    破水ならの話なので、確実におりものって感じではないならこんな感じですって電話して聞いてみたらいいと思いますよ!

    • 9月13日