※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

男性は帰宅後、湯船や食事ができているかに文句を言い、寝るだけでいいと思っている。部屋が汚れていたら指示を出すだけでいいと考えている。生まれ変わったら男性になりたいと思っている。

男の人は仕事から帰ってきたら、出来てる湯船に浸かって、出来てるご飯食べて、出来てなかったらお腹すいた、と文句を言い、後は寝るだけでいいなぁ

部屋が汚れていれば文句を言って、指示するだけでいいなぁ

生まれ変わったら男になりたいな

ワーキングマザーより

コメント

ママ

それは男の人あるあるじゃないですよ〜😱😱😱
我が家ではありえないです。

お疲れ様です😭

だおこ

まさに今同じこと考えながら、夕飯をあっため直しています…
子供寝かせたいから勝手にご飯食べてくれたらいいのに、できてるものを食べることすら並べてあげないとできないから
子供を待たせて夕飯並べて…私はご飯食べずに洗濯回してから子供寝かせて…終わってから洗濯干して、冷めたご飯を食べます…

そして夫は帰ってきたのに家にも入らず、買ったばかりの車に夢中。車で寝てろ!

• ももか

ももか

全く同じです!
    男ばかりズルい!

でも、私の母はそれが当たり前だ、と言います。

• 9月13日
ひなまま1024

奴ら。本当に羨ましいですよねー。
保育参観で食べた給食が激ウマ!お母さんのごはんが激ウマ!美味しいー。これ作るの手間かかるよね。とかべた褒めしてます。
ごはんができるまでにバランスの良いかつ安く済むような旬のもの取り入れたりする献立考えたり買い物したりとか。出来立て食べられるように時間配分したり、ゴミ捨てたあとのゴミ袋セット、トイレットペーパー補充…。名もない家事ってものもある。その点も評価して欲しい。

• ももか

ももか

わかります!本当にわかります!
    次の日のゴミ捨ての準備とかね

何がそんなにやることあるの?って聞かれますよ笑

むかつく

• 9月13日
かのん

どこも同じなんですかね。
うちはお風呂とご飯は出来てなかったら自分でやってます。ってかそもそも出来たよって用意してもすぐ食べない入らないなのでセルフにしました。
でもセルフにしても最後の片付けは全部私です。
散らかってても出来てなくても文句は言わないけどやってくれることはないですね。
男の子ができたので旦那を見てると将来が心配です。

すず

ほんとですよねー。うちの旦那はまだやろうとしている気持ちが伺えますが、それでも「お前がそれをやらなかったらだれがやんだ?私にやらす気か?」という事が多いので、私も真似してやらないでみました😩そしたらしばらくしてキレられましたが、いやいやお前がやらねーからだよ!!と。
旦那の教育もしないとと思ってるので、仕方ないとは思わず立ち向かってます 笑