
粉薬はゼリーに混ぜて与えるのが良いです。シロップはそのまま飲ませても大丈夫です。
1歳1ヶ月やと粉薬ってどうやってやればいいですか??
ゼリーみたいなんに混ぜてやるのが一番いいですかね??
シロップはそのまま飲ませる感じでいいですよね??
- なしかわ(5歳6ヶ月, 6歳)

はじめてのままり
娘はヨーグルトに混ぜて飲ませてました!

みけねこ・ω・ミ🎀
シロップも粉薬も少量のヨーグルトに混ぜて食べさせています♪

ゆきえ
粉薬はお薬上手に飲めたねであげています。
シロップはスポイトであげています。

ぴょん
シロップはそのまま、粉薬はゼリーだとたまにはみ出て飲まなくなったのでバニラアイスとあげてます!

👦🏻👧🏻
薬の量が多いときはおくすりのめたね買って、少ない時はそのまま口開けさせて流し込むかヨーグルトに混ぜてあげてます!
シロップはそのままです😊

はる
薬剤師さんに、粉薬は数滴の水で溶いて口の内側に塗るようにと言われました😄
うちの子は薬が甘くて好きなので、水で溶いたらそのままスプーンであげてます🤗

ゆんちゃんママ
うちの子はありがたいことに、普通にお口あーんであけてくれるのでその頃からは直で薬飲ませてました😅
それまではスプーンに薬と少量の水で飲ませてました🤗

のん
粉薬はパックの野菜ジュースに混ぜて飲ませています。(ジュースが半分以下になったら上を開けて薬を入れて上を輪ゴムで閉じて何事もなかったかのように、、、笑)
コメント